人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンと酢キャベツ。

フライパンであんぱん。
パンと酢キャベツ。_f0260146_21032666.jpeg
フライパンで焼きました。
餡子は富澤商店のものです。
皮がかりっと、もっちりで凄く美味しかった。
オーブンで焼くより美味しく出来たかも。
パンと酢キャベツ。_f0260146_21062716.jpeg
鶏肉のカマンベールチーズ煮。
パンと酢キャベツ。_f0260146_21074883.jpeg

あんまり美味しそうに見えないけれど
美味しかったです。
キャベツとお醤油と塩で味付けした胸肉に
ワインと水をふりかけ蒸し煮してから
カマンベールチーズをちぎってのせて蒸らしたもの。
蒸らしすぎて溶けてしまったのでちょっと失敗。
もう一度作りたいです。
やじるしこちらの本より。
同じお料理研究家さんの本ばかり見るのですが、
たまに若い方の本を見ると調味料の使い方が違うので
新鮮です。
先日作った豆乳麺もこの本のレシピです。
次男が試験前休みで家に居たので
お昼は作りたいもの作って遊んじゃおうと。
本当はあんぱんじゃない方が合うと思うのですが105.png
あんぱんはまだ少し温かいうちに友人に届けました。

色々作っていたりなんだりしていたので
大阪なおみちゃん、あれよあれよという間に勝って、
あまり試合が観られなかったです。
錦織選手は残念でしたね・・。
フェデラーが負けてがっかりで、男子は誰を
応援しようかな。


もう一つ、パンの写真。
うまく発酵した山食。
パンと酢キャベツ。_f0260146_21142758.jpeg
ピシピシといい音が聞こえました。
パンと酢キャベツ。_f0260146_21043306.jpeg
和風ビーフシチューの残りとで美味しい朝食だったのに
歯の調子の悪かった主人は食べられず122.png
温かいお素麺を食べて行きました。
歯を大事にしないとね・・。

酢キャベツ。
パンと酢キャベツ。_f0260146_21203606.jpeg
昨晩から食前に食べています。
先日の講演会で腸内環境を整える大切さを実感したので藤田先生オススメの酢キャベツを検索して
作ってみました。
思ったよりも美味しくて、気に入ってボリボリ食べています。
講演会で腸内環境を整える事で鬱や自閉症や 
イメージでは腸とは結びつかないような症状まで
良くなると知りました。
腸って心にも通じているの?と驚きました。
生きている限りは、なるべく機嫌良く、
好きなものを食べ、自分の足でどこでも行きたい!と
思ったので、作ってみました。





Commented by yukimama0202 at 2019-01-24 09:41

おはようございます
色々作っていたんですね
アンパン美味しそう~
今こんなふうに売ってるのありますよね
焼き餅みたいの!

ホシノ天然酵母でこんなふうにフライパンで焼く
マフィンに凝ったことも有りました。。梶 昌子さんの

山食パンもデニッシュみたいにツヤッツヤですね

近藤幸子さんのこの本図書室にあって去年借りたことあります
それより以前に10年前くらいの「美味しい週末」って小さな本の
ゆべしや肉まんなどコピーした記憶があります
東北の方なのかなぁ~

腸内環境は大事なんでしょうね
腸は第二の脳とかいいますけど
私もお通じ難民なので(^_^;)色々やっています。。
冬は出歩かないので運動不足に拍車がかかります(;_;)

Commented by kobacken at 2019-01-24 12:49
ほんと、ピシピシいう音が聞こえてきそうな山形パン!!
生地の伸びが良いですねぇ。
フライパンで焼成したことないんですが、時間とか火力とかポイントありますか?
今度挑戦したいです。
Commented by okurebase2013 at 2019-01-24 16:33
オータム様

こんにちは。
焼きあんパン?になるのでしょうか?
この焼いたところが美味しいですよね。
キャベツとか白菜の蒸し煮美味しですよね今の季節にいいですね。
料理研究家さんどんどん若い方が出てきていますね。
なおみちゃん決勝進出しましたね!
明後日応援しなくては・・・ここ数日テニスでスケジュールが回っています時差もいいですよね。

イギリスパンの焼き具合凄い!
バターをのせて美味しいに決まっていますね。
藤田先生の腸内環境の整え方早速実践されていますね(*^-^*)。
Commented by junko02010201 at 2019-01-24 17:21
お久しぶりのコメントです^^ が、いつも更新を楽しみに拝見しております!
autumn-parkさんのブログは、さりげない日常を書いていらっしゃるのに必ずほっこり気分にさせてもらえて、ホントに癒し効果抜群です♥️
わー、酢キャベツも、フライパンで焼くあんぱんも、カマンベールのとろんとした蒸し物も、どれも真似してみたいです!
山食すごく美味しそう。雑誌の表紙になりそうなくらい、プロ級ですね♥️ こんな立派はパンでお食事なんて、ご家族がうらやましいな~
Commented by autumn-park at 2019-01-25 19:43
☆yukimamaさん、コメントありがとうございます。

はい、yukimamaさんから沢山刺激を頂いて、作っていました^_^
梶昌子さん、検索してみました。
天然酵母はハードル高いと思ってしまうのですが
やってみようかな?と思わせて下さる感じの方ですね^ ^
このフライパンあんぱんと山食は森田三和さんという方のレシピです。
好きで何冊か持っていますが、おススメです^ ^

近藤幸子さんは宮城出身の方だそうです。
図書館で借りて5つくらい作ってみました。
全部簡単美味しかったので買ってしまいました。
お料理本好きなんですよね、基本的に・・。

酢キャベツ中々いいような気がしています。
お通じにも効いているような気がしますよ〜
ダイエット用としてもテレビで紹介されたそうなので痩せるほど運動出来ないから腸からのなんとかしようと思いました^_^
Commented by autumn-park at 2019-01-25 19:49
☆H子さん、コメントありがとうございます。

水の温度を計らずに作っているので発酵がうまくいくとラッキー!!と思います^ ^
これは弱火で五分焼いてひっくり返したら蓋をして10分焼く、と書かれていました。
私は焼き色をつけるためなのと、しっかり焼き上げるのが好きなので更に3分くらい焼きました。
私は今度はカマンベールとか入れて作ってみたいです。
冷めても美味しかったし、気に入りました!
Commented by autumn-park at 2019-01-25 20:06
☆エムエム様、コメントありがとうございます!

焼きあんぱん、リーンな生地で冷めても美味しくて気に入りました!
具材を替えて楽しもうと思っています。

お料理の本は本当に沢山出ていますよね。
この本は図書館で、自分の本みたいに長い間借りていたのでついに買ってしまいました(^^;)
断捨離したいと思いつつ増やしちゃいます・・
昔買って全然使わなかった本はまとめて処分しようかなと思っています。

なおみちゃん、ピンチの時も笑顔で偉かったですね!
明日はまた手強そうですね(>_<)
セレナの方が楽だったなも、と思っちゃいました。
男子はやっぱりあの二人ですね。

今日もキャベツを買ってきました。
満腹感が持続するので、何となく食べちゃう、が無くてこのままでいって〜!(って、誰に言ってるんでしょうね(笑))と思っています。

イギリスパン今、発酵中です。
今日も中々いい感じです(*^^*)

Commented by autumn-park at 2019-01-25 20:19
☆junkoさん、コメントありがとうございます!

そんな最高に嬉しい褒め言葉を、ありがとうございます!!
ブログお友達のお陰で、やる気が出たり、単調になりがちな毎日を楽しく過ごせています。
こちらこそありがとうございます♡

近藤幸子さんの本中々いいですよ。
junkoさん、図書館行かれますよね、簡単、美味しいレシピ沢山あるので是非!
酢キャベツもお野菜大好きjunkoさんならお好きなのでは^_^?

私は気に入ったお店に何度も行く生き物なので(笑)よく知らない駅より、馴染みある方にいってしまうのですが、(バレットなんて何回行ったことか(笑)今年はjunkoさんオススメのお店に行って
じわじわお気に入りのお店を増やしたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2019-01-23 22:15 | パン | Comments(8)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park