人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな場所に。

大好きな場所に。_f0260146_19321678.jpeg
青いテントが生き物みたいで可愛い。
テントの色が好きな色で嬉しい。

大好きな場所に。_f0260146_19324040.jpeg
日が陰ると雲がアートに。印象派の風景画みたい。

大好きな場所に。_f0260146_19325974.jpeg
日が差すとまた世界が変わる。
道にいる小さな男の子がお父さんの様子を伺いつつ、
脱走しようとしていて、お父さんとの駆け引きが面白かった102.png
大好きな場所に。_f0260146_19331785.jpeg
写真を撮ろうとあーでもない、こーでもないと
言っていたら、年配の方が、見るに見かねて、ここから縦に撮ればイチョウが綺麗に入るよ、と
走って言いにきて下さいました。
お節介かと思うけれどという感じで手短に簡潔に伝えようとしていて、それが有り難かったです110.png

この日もお弁当持って。
大好きな場所に。_f0260146_19435582.jpeg
大好きな場所に。_f0260146_00225003.jpeg
ドライイチヂクのブランデー入りケーキです。
冷蔵庫で瀕死のドライイチヂクを見つけたので
ブランデーで戻しました。

今年は暖かくて、これ以上紅葉を待っていても、
しないまま、落葉してしまうかも、と諦めて出掛けました。
綺麗に紅葉している木々もあったので良かった!

ここに来ると一年が終わるんだなぁと実感します。





国立の銀杏並木。
大好きな場所に。_f0260146_19523539.jpeg
一橋大学が学祭なので、人が多かった。
国立の駅周辺は本当に素敵。
歩いている人がみんな楽しそうで、 
街全体が絵になります。

この日はビビビッとくる器があり、
器が好きな人の言い方を私もしちゃう109.png
連れて帰ってきました〜。
大好きな場所に。_f0260146_22075394.jpeg

器を買う時、つい唱えてしまう呪文119.png
ブランドものにも宝石も興味ないし、
これくらいカワイイモノ、いいよね、いいよね・、
断捨離を進めつつ、食器だけは反対の方向に向っているかも。
でも、器屋さんに向かう時間、選ぶ時間、
ながめる時間、使う時間、私にとってこころが踊ったり、癒されたりする時間なので、止められないです。

買ってきた器を最初に洗う時は「ようこそ。」
と言ってしまいます。オカシナコトカモシレマセンガ・・130.png



Commented by kobacken at 2018-11-30 12:56
瀕死の割にはイイ仕事してますね、イチジク。笑
そういえばパウンドしばらく焼いてないなー。
ブランデーケーキが美味しい季節ですよねー。
よし、わたしも年内に作ろう!!
Commented by autumn-park at 2018-11-30 13:23
☆H子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

冷蔵庫の中で賞味期限も過ぎていたけれど、
ブランデーで見事に蘇りました!
イチヂクのパウンドケーキはつくる予定はなかっだだけど。
栗粉を手に入れたのでまた焼くつもりです(^ ^)
Commented by okurebase2013 at 2018-12-02 14:31
オータム様

こんにちは。

大好きな場所?お馬さんがいる公園?それとも国立でしょうか?

国立もお勧めの場所が一杯なんですよね!
いつか行きたいと思いながらなかなか実行していません。

素敵な食器ですね(*^-^*)
断捨離もありですが、欲しいと思うものがあるのも幸せですね。
Commented by autumn-park at 2018-12-03 09:56
☆エムエムさま、おはようございます。
コメントありがとうございます!

こちらは国立です。
お馬さんは横浜です^ ^
お馬さん公園は最近知りましたけれど
大学時代にテニスや友人のお家があって、こちら方面に恋をしていまいました笑
大学通りを歩くだけでも幸せになります。
多分エムエムさまも気に入られると思います!
一橋大学も古い校舎が本当に素敵で、こんな素敵なことが街の素敵なところで学べるなんで、素晴らしいといつも思います。

カウチンセーターの模様みたいなスープマグ、
欲しい!!と思うものには中々出会えないので、
嬉しかったです。
栗のケーキのお皿も実はこの時に^^;
物を減らそうとしていますから、いいんだろうか?と何度も考え、これは買わずに帰ると後悔すると思ったのでした。
Commented by purikitirox at 2020-04-17 16:00
オータムさんの器が素敵で、食器の記事をまとめて拝読させていただいています。
ポーランドの器ですね!!私も好きです♡
そして、国立!!好きな街です。5年間住んでいたことがあります。
大学通りのお散歩は楽しかったです、懐かしい風景に出会えました。ありがとうございます。
Commented by autumn-park at 2020-04-17 17:30
>Noemiさん、こちらにもコメントありがとうございます!!

大好きな食器ちゃんたちをご覧いただけて嬉しいです(o^^o)
ポーランドの器、特に寒い時に使うと温かい気持ちになります。

国立に五年間も住んでいらっしゃったんですね!
美しい街ですよね・・
歩いている人がみんな幸せに見えるんです。
羨ましいです。
日本の中のパリ?と思います。
街灯も確か同じではありませんでしたっけ?
私は大学時代の友人が住んでいて遊びにいったのがきっかけでこの街に恋をしました。
この街が好きというだけで若い時から秋は毎年行っていました。
こんなに好きなんだから息子のうち誰か一橋大に行くんじゃないだろうかと妄想していましたが、二人とも理系でした(^-^;
でもこれからも通い続けます。大学通りを歩くために。
秋には落ち着いていますように!と思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2018-11-29 19:31 | 楽しい時間 | Comments(6)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park