人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけチャンス。

少し涼しくなったので、出掛けるしかない、と
歯医者さんの診療中に決断?
お出かけチャンス。_f0260146_01040354.jpeg
歯医者さんに「問題ないです。また検診の時期に
お葉書送ります。」と言われ、気分良く出掛けました。
最近、病院巡りもひとまず終了。
宿題を終えたような気分です。

いつも寄る公園や行きたかったお店にも寄って、
お目当てのものを手に入れたし、出掛けて良かった!

こんな風に植えるのもいいな、と思いながら歩きます。
お出かけチャンス。_f0260146_10591916.jpeg
お出かけチャンス。_f0260146_12063252.jpeg




下北沢のあのお店。
お出かけチャンス。_f0260146_12093820.jpeg
お出かけチャンス。_f0260146_12104150.jpeg
桃のショートケーキ。美味しかった・・
無花果のタルトもあったけれど、我慢💦

他にも行きたいお店はあって、 
出掛けるのがこちら方面だと
頭の中でこのお店と行ったことないお店で
綱引きが始まります。
今のところ横綱級に強いです(笑)
お店の方皆さん優しくて、美味しいだけじゃない
いい気持ちで帰れるんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

新しいお店を開拓するのが大好きな友人がいて、
彼女と出かける時は必ず初めてのお店。
彼女が紹介してくれたお店でお気に入りになった
お店もいくつかあります。
彼女にいつだったか、同じお店に行くことあるの?
と訊いたらあるよ〜と笑っていました。
ないこともないよ、みたいな感じでした。
彼女は頭の中での綱引きは新しいお店が勝つ事が
多いみたい(笑)
私は気にいると一度でも多くそのお店に行きたい。
でも新しい横綱も見つけたい、葛藤しております。
お出かけチャンス。_f0260146_18475220.jpeg
今日のお出かけのお供はこの本。
美味しいケーキとお紅茶で癒やしの時間。


又吉さんの劇場を読み終えたばかりなので
下北沢を歩く若者を
この子みたいな感じ?いやちょっと違う、と
主人公とその彼女を思い浮かべながら歩きました。
帰る時には駅前で前売り券など宣伝している若者が
沢山居て、小説の中にいるみたい、と思いました^_^



Commented at 2018-07-28 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bamu-to-kero at 2018-07-29 15:47
こんにちは♪
暑いですね、という挨拶を今年は毎日何度もする夏ですね。
暑くても、お出かけすることで元気になったりするので、私も対策万全でお出かけ楽しんでいます。

下北沢、楽しい街ですよね。
私は芝居好きなので、
若い頃は度々下北沢へ行きましたが、
最近はすっかり行かなくなってしまいました。
美味しそうなサンドイッチ、
私も観劇がてら行ってみたいです。

最近は国立がお気に入りです。
オータムさん、よくお出かけされてますよね?
ぜひおすすめのお店があったら教えてください。

また暑い日々が 始まりますね。
どうかくれぐれもご自愛くださいね。


Commented by okurebase2013 at 2018-07-29 18:25
オータム様

こんばんは。
歯の定期検診問題無く良かったですね!
私も行かなくてはと思っていますが・・・
保険治療ではない治療を受けた歯医者さんに不信感を、
どこか違う歯医者さんを探さなくてはいけないのですが。

下北沢の「p」さんですね!
未だに行けずです。
出かけることが億劫になってしまっています。
今年中にはいきます(*^-^*)
若いころは下北沢ちょくちょく行っていました。
友人の家もありましたし、「まきの」へ生地を買いに行ったり、駅前市場も好きでした。

読書の時間も大切ですね・・・。
オータムさん行動的で充実した日々を過ごされていますね。私も楽しみます。


Commented by autumn-park at 2018-07-30 07:06
☆鍵コメ様、おはようございます。
コメントありがとうございます^_^

ブログお友達に教えて頂いたお店、せっせと通っています。
他にも気に入っているお店あるのですが
ほっとするんですよね、いいお店なんです❤️
私が作ったタルトも褒めてくださってありがとうございます😊

娘さんのお話を読んでほのぼのしました。
ご夫婦で娘さんの気持ちを尊重、話し合われて
いいご家族だなあと思いました。
最近出掛けると、若いご夫婦、お子さん連れ気になるんです。懐かしい思いで見守ってしまいます。
子供が、小さいと出掛けるのも大変ですが
その時こそが家族の時間なんですよね。
たてもの園行かれるんですね!!
私はその時スニーカーで、建物に出たり入ったりが
少し面倒だったので、紐じゃない靴おススメします。今週ならお天気安定していますね、でも暑いから熱中症にならない様に・・
楽しいご旅行になりますように(^^)

長男にお祝いの言葉をありがとうございます。
成績も頑張って、準備もちゃんとして、それでも
迷走した就職活動、いい経験になったようです。
今でも本当に良かったとほっとしたり、思い出してヒヤヒヤしています^_^;

大橋さんの本お持ちのですか(^^)
なんていうことないのがいいですよね、ちょっとやってみようと思いますよね。
私もやる気がなくなりがちで・・
最近、こころが疲れた時は寝る前に、少しだけ
録画した人生フルーツを観ています。
ちゃんとしなくちゃと思います。

刺激なんて、嬉しいです💦
同じ様なことばかりなブログですが、これからもよろしくお願いします。
Commented by autumn-park at 2018-07-30 15:55
☆バムさん、こんにちは。
コメントありがとうございます😊

暑いですよね・・
家の中から外を見ていると日差しが怖くて出かけるの止めようかなと思うけれど出掛けてみたらやっぱり出掛けて良かった〜と思いますよね。

下北沢に行くようになったのはここに1、2年くらいなんです。
お芝居を観に行ったこともないし、まだ下北初心者です。
でも次男が部活を引退して、生活が変わってから
気分転換というと下北沢周辺によく来ていたから何も知らないのに親しみがあり、これからもっと知りたい感じです。

先程バムさんのブログに伺ったら国立の色々なお店に行かれていて私よりずっと詳しいです!
後ほど改めて伺いますね(^^)
私は黄色い鳥器店も臨時休業で行けていないし💦
国立はお店というより街並みが好きで紅葉の頃に
なると一橋大学の中を歩いたり、洋書屋さん見たり大学通りをフラフラしています。
何回か行って気に入っているのはときの木という
カフェです。
お店の雰囲気や食器が素敵なんです。

バムさんもお忙しいと思いますがお身体大切に、
本格的な夏の暑さに負けずバムさんを見習って
私も出かけます!

Commented by autumn-park at 2018-07-30 16:43
☆エムエム様こんにちは。
コメントありがとうございます。

また暑い日が始まりましたね><。

歯医者さん選びは難しいですね。
こうしたら、ああしたら、と沢山提案されるてもどこまで本当にそれが必要かわかりませんし・・・。
私が診て頂いている先生は神父様みたいに穏やかでいい方なんですけれど、技術は多分普通です。
今後もっと歯をどうにかしなくてはいけなくなったらこの先生でいいのかなぁ・・と思うことあります。
エムエム様も相性の良い信用出来る先生が見つかるといいですね。

はい、またPに行きました!
2時以降だと、tea for oneという、好きなケーキにスコーンやサンドウィッチを選べるセットもありますよ。
行かれたらわかりますが・・本当に雰囲気が良くて、是非、本など持っていかれたらいいと思います^^。
このお店を知るまでは私にとって下北沢は通り過ぎる駅でした。
エムエムさまやブログのお友達、下北沢を好きな方沢山いらっしゃるので、これからもっと知りたいなと思います。
いつか舞台も観てみたいと思います。

眼が悪いのですぐに疲れてしまうのですが、電車の中や喫茶店など、家以外の方がすいすい読めるんですよね。
家だと色々しなくちゃいけない事があるからかもしれません。
Commented by あゆみ at 2018-07-31 00:49 x
こんばんはー
下北沢のあのお店ですね♫近所なのに最近行ってません。
桃のショートケーキ!美味しそう!
食べに行こうと思います。
私が行けるのは大抵土日なんですが、いつも混んでてバタバタしているんです。平日のゆっくりした時に行きたいなって思っていたら、間が空いちゃいました。
あのお店でのんびり読書するの最高ですよね〜
Commented by autumn-park at 2018-07-31 19:46
☆あゆみさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

そうです、下北沢のあのお店です❤️
今までで一番空いていたかも。
六割くらいかな?
平日は年配の方々が多いから、連日の暑さで
外出を控えていらっしゃるのかも?と思いました。
良い環境で読書楽しめました(^^)

桃のショートケーキがあるうちに是非(^^)
スポンジとタルト以外のケーキも食べてみたいけれどそんなに行けないからあゆみさんが羨ましいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2018-07-28 20:03 | Comments(8)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park