人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送ったら帰ってきた?送ったのに帰ってきた?

久々のクール・母便。
送ったら帰ってきた?送ったのに帰ってきた?_f0260146_204801.jpg
紅茶のシフォンとプレーンなキッフェルン。
送ったら帰ってきた?送ったのに帰ってきた?_f0260146_20481795.jpg
夏野菜のカレーとルーロー飯用の具。
この他チョコやティーパックを隙間に入れて小さな箱で送りました。

大学生にもなるとあまり知ろうとしてもいけないような気がするし、
全然連絡しないと、家族じゃなくなっていくような気もして
元気か~い?と一言ラインをする事があります。

今回は就活中という事もあって
食べ物送ろうか?と訊いてみました。
常温系(レトルトとか日持ちするもの)クール系かどちらがいい?と訊いたら
クール!とリクエストがあったので作ったものを送りました。
忙しいから連休は帰ってこられないのね・・・と思って応援する気持ちを込めながら
箱に詰め〇ネコヤマトさんお願いします♪と少々の達成感でいい気分でした。
・・・・がしかし。
荷物が着いてすぐに2日か3日帰ります!とラインが来ました。
ひゃ~~><;
荷物を送るのにすっかりやる気を使い果たしたので
・・・そうか連休中帰って来るのか、
ご飯作らなくちゃ・・・ちょっとどんよりしてしまいました^^;
我が子のためならとやる気が泉のように湧き出す、といいんですけれど
50代はそうもいかないのでした・・・。
(帰ってくるのは勿論嬉しいんですけれど。。。)





連休後半お天気が崩れるという事だったので
前半は珍しくよく出かけていました。
ジャズライブに久々に野球観戦、中々新鮮でした。
自分では行かないので。

昨日は美味しいものが食べたいなぁと思ったのですが
近くのお気に入りは予約で一杯だったり、行きたいお店はお休みで・・
とにかく出かけよう!となり検索したたまたま見つけたお店でランチ。

いいお店でした。
送ったら帰ってきた?送ったのに帰ってきた?_f0260146_21312134.jpg

送ったら帰ってきた?送ったのに帰ってきた?_f0260146_21313835.jpg
ハンバーグは勿論、お味噌汁もご飯もちゃんと美味しくて、お店の方もとても感じがいいのです。
新しそうなお店だったけれど、年配の常連さんみたいな方がどんどん入ってきて
きっと美味しいに違いないと思っていました。

実は馬事公苑に行こうとしていました。
随分前に閉鎖されていたのに(;;)
出掛ける場所が中々決まらなかったので勢いで家を出て・・
ブログお友達が閉鎖されると言っていたのに、
それがちょっと前の事だと勘違いして・・・・まだ大丈夫かもと・・・
去年の事だと思っていたら実は3年前だった、私にとってよくあるあるなのです><。

でもランチは美味しかったし、車の中からでも新緑が楽しめたし
送ったら帰ってきた?送ったのに帰ってきた?_f0260146_21464272.jpg

砧公園に寄ってテクテク、
送ったら帰ってきた?送ったのに帰ってきた?_f0260146_21504379.jpg
いい気分転換になりました。
美術館や売店全てお休みだったので人が少なくてのどかでした。

イベントも楽しいけれど、こういうなんて事ないのが
私は好きなんだなと思いました。

近々また実家に行くのですが、その事が原因なのでしょう、
最近何となくずっと気が重かったのですが、今はそうでもないかな?
人間ってちょっとした事で元気になったり、そうじゃなくなったり。
不思議ですよね。

後半は家事を頑張りまーす。
Commented by kobacken at 2018-05-03 05:05
ははは。
馬事公苑、行っちゃいましたか。
実はシークレット企画で、今日、工事中の公苑を見てみよう!というのがあるんですよ。
って、今は嵐ですが、多分中止かな。
再開は2022年ですので、お忘れなく。笑笑

キッチンウルトラ、行かれたんですね。
実は老舗で、一旦閉店さて代替わりして、あそこにオープンしたのが数年前。
ハンバーグが自慢のお店なので、さすがオータムさん!って思いましたよ。

ゴールデンウィーク後半はお母さん仕事、頑張って下さーい。
Commented by mikko3050_f91 at 2018-05-04 09:59
こんにちは^ ^
息子さん帰って来られましたか?
autumnさんのことだから、そうは言ってもきっと美味しいご飯作っているんだろうな。
ルーロー飯。夫が大好きなんです。でも、作ってあげる気力がなく。autumnさんの写真を見てやる気スイッチを押そうと努力中です。(笑)

息子さん、ラインのお返事ちゃんとくれますか?
我が家の息子。家にいる時は結構お喋りなのですが、ラインはものすごくそっけない。
「うん」「はい」「了解」全て二文字。そしてたまに既読無視。
離れて暮らしたら、音沙汰がなくなりそうで今からブルーです。

砧公園。素敵な所ですね。たしか大橋歩さんが砧公園の側に住んでいると書いていたような。
まだ父が現役で東京に単身赴任していた時、遊びに行った帰りに砧公園の近くを車で通って(良い所だなあ)と感じたことを思い出しました。
Commented by okurebase2013 at 2018-05-04 20:24
オータム様

こんばんは。
お疲れ様でした。
エネルギーを使ったのに!ですね。
帰ってきてくれるのは嬉しいでしょうね。
連休ももう終盤ですね。どこにも行かず家の近所にでるだけでしたが道路もスーパーも空いていてみなどこかに行っているのを実感しました。
このあたりに○○○美術館があるんですよね、そこでアルバイトをしている姪はここを歩くのが大好きと言っていました。
Commented at 2018-05-07 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by autumn-park at 2018-05-07 13:46
☆H子さん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!

行っちゃいました~
H子さんが閉鎖するっておっしゃていたの、随分前だったんですねぇ、いやはや^^;。
白いフェンスの前グルグル回りながら検索しましたよ~
閉鎖されたの、随分前だ!再開・・・4年後だ~~って。
でもキッチンウルトラが美味しかったので
機嫌よく砧公園に向かいました。
さすがH子さんよく御存知で^^。
H子さんがブログで食べに行ったと紹介していた記憶がないから大したことないのかななんて疑いながら入っていきました(笑)
そんな古いお店だったんですね!
だからだ、年配の男性が多いのは。なるほど~
半分以上常連っぽいおじいちゃまで
さすが世田谷区のおじいちゃん、新しいお店もちゃんとチェックするんだ。。。なんて思っていました^^。
ハンバーグしっとり美味しかったです。
(本当はバーボンに行きたかったけれどお休みだったのでした。)
経堂周辺も歩いたら楽しそうな好みの街だと思いました。
しかし、馬事公苑、閉鎖する前に行きたかったな~
フェンス越しの木々を見て良い所だったんだろうなぁ・・・と思いました。
新しくてピカピカじゃない所の方が好きなので~
シークレット企画あったのかな、
あの日は風が強かったけれど。

長男をお腹一杯にして?送り出しました~
ほっとしております^^。

Commented by autumn-park at 2018-05-07 14:15
☆mikkoさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい。

長男帰ってきました。
たまにしか帰らないのに家でほっと出来なかったら帰ってこないんじゃないか・・・ってそんな強迫観念?があって
やる気スイッチが見つからなくても頑張らなきゃなぁって思うので疲れるんです。。^^;

ルーロー飯、まずブログお友達のところで見かけて、美味しそう、どんなだろう?と書店で台湾料理の本などぱらぱら見てからネットで検索したレシピで作りました。
だからこれ、本物の味なのかどうかちょっとわからないのですが^^;五香粉さえあれば!と思います。(台湾風ポロポロ角煮で検索すると一番上に出ると思いマス^^。

息子達、ラインの返事はしますが・・長男のラインは本当にそっけなくて「わかりました」「はい」とか。
最初は返事は要らないからなんて付けた事もあるような。読むと嫌な気持ちになるので(返事で勝手に傷つく母でした^^;)
私は来たものには返事は出すってそこだけは守らないとガミガミ言っていたので返してくるようです。
ラインの事に限らず、子供がどんどん離れていく感じに慣れた方が自分のためね(;;)と思いますね・・。

砧公園のある世田谷区って緑が多いところで
いい所だと思います。
便利で緑もあって、都心へのアクセスがいいのにホッとできるような街・・センスのいい人はいい場所選びますよね^^。



Commented by autumn-park at 2018-05-07 14:23
☆エムエムさま、こんにちは。

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!

荷物を送った後や、お金を余分に送った直後に帰ってくる・・・わりとよくある事でまたなのね~~と思いました(笑)
就活中で最初は疲れた顔をしていましたが、
ゆっくり出来た~と明るい表情で戻っていきました。ほっとしました。

昨日は横浜に行ってみたのですが、どこも空いていました。(お馬さんを観てきました^^)

 〇〇〇美術館・・もしかして花森安治展をしていたあの美術館でしょうか^^。
良いところでアルバイトされていますね。
外は交通量が多いけれど、公園に入ってしまうと木々に囲まれてのんびり出来ますね。
Commented by autumn-park at 2018-05-07 14:25
☆鍵コメさま~
コメントありがとうございます。

お返事別のところでさせて下さい♡
Commented at 2018-05-10 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2018-05-02 22:37 | 送ったもの。 | Comments(9)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park