人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。_f0260146_18215110.jpg
今年のお節。
毎年同じようなものを作っています。
初詣の後はこの時だけはテレビを観ながら食べたり、飲んだり。
お節は少し少な目に用意しましたが、考えてみたら
次男がゆっくり一緒にお正月を過ごすのは3年ぶりなので、
少な目にする必要なかったかも?とも思ったけれど、
長男の方が年を取ってきたのか^^;昔ほど食べなくなったような・・・。

2日目は箱根駅伝。
今年も選手の力走に感動しました。
長男が主人に肩車してもらって、「あ!選手が来るよ!」と知らせてくれた
初めて駅伝に来た時の事を思い出しつつ・・・。
4人揃って駅伝に来られた事が嬉しくて、
気が付くと何か考え事しちゃっていたような気がします。

作ったものイロイロ。
ボックスケーキ。
年末に作っておきました。
今年も宜しくお願い致します。_f0260146_19444653.jpg
今年も宜しくお願い致します。_f0260146_1945270.jpg
次男が「お正月ケーキだ!」
いやいや、次に作るかわからないので、名前付けないで(笑)

ピザ。
今年も宜しくお願い致します。_f0260146_194775.jpg
うまく丸くのばすコツを掴めたので嬉しかった。
カスタードアップルパイ
今年も宜しくお願い致します。_f0260146_19474680.jpg
これは長男が大好きなパイ。

長男先ほど戻っていきました。
ふぅ~~。
お互いに会って疲れていたりして。
出がけに言っていたのですが
気持ちが緩んだり、急に栄養摂り過ぎて身体がびっくりするのか
お休みが終わって実家から戻った後は口内炎出来たり、
調子がおかしくなるそうです(><;そ、そんな~~
長男が帰ってくると(特にお正月は)これでもかって好きなものを作って
私も食べて、調子がおかしくなるので、わかるような気もします^^;
お互いの健康考えて、抑え気味にしなくちゃ・・・。

そういえば大学から家を出ていた兄がよく
家に帰ってくると太ると言っていました。
兄と年が近い姉が兄が帰ってきた時の方がいいものが出ると文句を言っていたなぁ(笑)


そうそう、久々におみくじを引いたら大吉だったんです。
お財布に入れて時々読み返していい年にするぞ~~~と思っています。

今年も宜しくお願い致します!
by autumn-park | 2018-01-03 20:14 | ご挨拶。

愛すべき普通の日々。


by autumn-park