人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには考えず♪♪

たまには考えず♪♪_f0260146_07544979.jpg
実家に帰った時に立ち寄ったお店で買いました。
デンマークデザインというのと
たまには考えず♪♪_f0260146_07551041.jpg

このマークに惹かれて・・・。

以前雑貨屋さんで買ったお洒落なフードコンテナで失敗して
これからは〇ーモスにしよう、と思ったのに・・・。
断捨離を意識してから物を買うのは随分慎重になりましたが
たまには、物を増やさず、シンプルに、から脳を解放105.png

野球時代に使っていたものは落としたり、ぶつけたりして
くたびれてきていたので処分しました。

とりあえず買ってあった軽量〇ーモス、軽いくていいねと次男が毎日使っています。
やっぱりいいですねぇ〇ーモス。たまに借りるんですけれど。
見た目で選んだ少し重い美しい水筒さん達、これからの私のお出かけのお供です。




置いて行かれそうになったお弁当。

たまには考えず♪♪_f0260146_07541816.jpg
「あれ?お弁当いるって言ったっけ?今日早く帰ってくるんだけれど。」
と言われましたが「学校で勉強しておいで♪」と追い出し送り出しました。
残りで自分のお弁当も作りました。 



台所仕事をしている時、うとうとしている時、
ギターの音色が心地よく聞こえてきます。

受験が終わってから始めたギターずっと続いています。
長男は弾いているのが記憶に残らない位すぐに挫折しましたが
ずっと楽器をなにかしたいと言っていた次男は続いています。

楽器、音楽に詳しくないのが幸いして、初心者のギターを
結構上手じゃないの、なんて思って聴いています。

高校の吹奏楽部のコンサートがある時はなるべく行っていました。
野球ばかりの私はおうちの中に音楽があるっていいなぁと
羨ましく思っていたんです。

もっと上手になって色々な曲が聴きたいので
「今日はまだ練習しないの?」と言って
「スパルタだね。」と次男は笑っています。

今日のお弁当。
たまには考えず♪♪_f0260146_1432511.jpg
お弁当、意外に作っています。
学食は混むし、いつでもどこでも食べられるから、
それにアルバイト代などは、本と音楽に使いたいと目的があるからみたいです。
お弁当持ってると、「ラーメン行こうぜ!」みたいなのに行けないのでは?なんて
思ったりしますが・・・
勉強、頑張っている。
部活、サークル参加している。
アルバイト、している。
これでいいんだよね?と見えすぎてしまう大学生活に
何か足りないことは無いんだろうかなんて思ってしまいます。
真面目にね!と言って育てておいて、これじゃつまらないんじゃぁ・・?
なんて勝手ですね、ホント。

なんとなくつけてみた「大学生のお弁当」というタグ、使っている人は私だけみたい^^;
大学にお弁当を持っていっているという話は結構聞くけれど
お母さんが頑張って作るお弁当は高校生までなんでしょうね。
あるものでちゃちゃっと作る、それこそが大学生のお弁当^。^
半分冗談で付けたタグですがお仲間出来ないかしら(笑)
Commented by kobacken at 2017-06-01 16:02
大学生のお弁当・・・確かに、あまり聞きませんね!笑
でも、私の友達でもお母さんの手作り弁当をもってきている子いましたよ。ちょっと恥ずかしそうだったけど。

部活とサークルとアルバイト!?
それだけあらば十分、青春謳歌ですよ。
だって、その中での出会いって大事ですし、楽しいことも面事も仲間と一緒、バイト先では社会勉強もされていることですし、かなり充実していると思われます。
でもって母弁でしょ〜。恵まれたぼっちゃんだぁ。
Commented by kumama47 at 2017-06-01 23:40
勉強して、サークルに入ってアルバイトも、完璧な大学生活ですよ!
来年、うちの息子もそうなってますように〜と心から願っちゃいます。(笑)

大学生になってもお弁当作っているよと、周りのママ友も言っていました。
実は私も。母に作ってもらってました。(〃ω〃)
しかも、就職してからも。
本当に甘えていたと今になって思います。

サー○ス私も愛用しています。
でも、何度も落としてしまって底がボコボコに。
autumnさんのオレンジレッドの色素敵です。
サー○スもいいけれど、こんな綺麗な色は無いような気がします。
Commented by autumn-park at 2017-06-02 17:35
☆H子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

主人が自分の学生時代と比べて、何だか真面目で高校生の延長みたいだなぁって言っていました。
大人になった時に、若い時はあんなことししゃったよね、みたいな思い出とか出来るんだろうか、と心配までいかないんですけれど・・そんな事考えたりして。
長男は自分の意志があって、やりたいことに突き進むタイプだけれど、次男は、親の目を気にして、こじんまりとまとまるタイプなので、私は楽だけれど、男の子だしちょっと責任感じちゃって。
私自身親の目を気にし過ぎてやりたいことがない若者だったので。
ボランティアで海外行くから!とか言われたら、ひゃ~~><;って思うだろうし、自分でも勝手だなぁって、無いものを求めてしまっているのかもと思います。
心配症の母親だけれど、色々な経験をして、世界を広げて欲しいなぁって思っています。




Commented by autumn-park at 2017-06-02 18:21
☆kumamaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

主人と真面目でなんら問題ないけれど、なんかねぇ?と言っています。
オカタイイメージで見られることが多い主人でもお酒で失敗しちゃったりしたエピソードいくつかありますが、そんな事想像出来ない感じ。
無駄なことはしないって言うか・・・^^;
長男が家を出た時は本当に寂しくて、次男が家に居てくれること嬉しく思っていますけれど、一緒に住んでいると、色々わかっちゃうから、余計なこと考えちゃいますね^^;

kumamaさんのお母様のお弁当、美味しいだろうなぁ♡
アルネに出られた飯島庸子さんも大橋さんとの対談で社会人の娘さんのお弁当つくっていらっしゃるとおっしゃっていましたよね。
今は女の子も男の子も関係ないのかもしれないけれど、
私は古い考えで、女の子は大事の育てられた感を漂わせていた方がいいけれど、男の子はちょっとワイルドな感じもないと~って思うんですけれど・・・。

赤い水筒素敵でしょ^^?
〇ーモスの方がきっと使い勝手はいいんだろうなぁって思いながら、それでもいいか!って珍しく衝動買いしました。
Commented by sinco1111 at 2017-06-03 07:50
そーなのですね、次男くん、お弁当持っていってくれるのですね。うちも大学一年生のときは、週に一度だけ、火曜日だけ、持っていってましたけど、二年生になったら、ぜーんぜん持って行かないです。あ、きのう、突然あさに、今日 弁当持ってく!と、言われて慌てて有り合わせで詰めましたけど。。。自分の息子に対して勉強 頑張ってる、だなんて書けるなんて、素晴らしいですね。うちは頑張ってるか どうか それはぜんぜんわからないわ、、
ただ、サークル参加してる、バイトやってる、のはわかりますけど、、、
大学になっても、autumnさんのお弁当を食べているのなら野菜も採れて健康面でも🙆🆗✨ですね。ラーメンはねーーー、わたし大好きだけど、ものすごーく身体に悪いですものね😓身体に悪いものほど、美味しくて困ります😁(笑)
Commented by autumn-park at 2017-06-04 09:09
☆tomoさん、おはようございます。
コメントありがとうございます♪

次男、元々付き合いが悪いというかきっぱり帰ってくる方なので、まぁ部活のお友達はキャラとして、面白がってくれていて有難かったんですけれど、大人になっていくわけですし、行きたくないご飯にもたまには行く様じゃないと、と思ったりするわけなんですよ~

勉強は大変みたいです。
他の学部にはテストないのに次男の学部はあったり。
留年されても困るから、それは、良かったと思っていますが^^;

次男君のお弁当もたまに見られるかな♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2017-06-01 14:04 | 日々のこと | Comments(6)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park