人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー2種類。チョコとアーモンド、メープル。

クッキー2種類。チョコとアーモンド、メープル。_f0260146_1510167.jpg
レシピではヘーゼルナッツパウダーとアーモンドダイスだけれど、
アーモンドパウダーとアーモンドスライスを砕いたもので。
初めてのレシピ。
お正月にナッツごまめを作るのに、アーモンドスライスの大袋を買ったので
使おうと思って作りました。
気に入りました。
定番の仲間入りです。

メープルクッキーーはパウダータイプを使いました。
前に作った時は普通のメープルシュガーを使いました。
普通のだとプチプチした感じの食感。

パン2種類
同じ生地でシナモンロールと、プチパン
クッキー2種類。チョコとアーモンド、メープル。_f0260146_15131541.jpg

朝ごはん
クッキー2種類。チョコとアーモンド、メープル。_f0260146_15134877.jpg


チーズロールとプチパンの時も。
クッキー2種類。チョコとアーモンド、メープル。_f0260146_15143376.jpg
クッキー2種類。チョコとアーモンド、メープル。_f0260146_1514534.jpg






学校のお弁当は終わったけれど塾弁は続いています。
クッキー2種類。チョコとアーモンド、メープル。_f0260146_15155519.jpg




お昼すぎまで家に居た時、
自分の部屋だと明るすぎるので
お兄ちゃんの部屋を使いたいと言って、
それ以来、自分の部屋は寝る部屋として、帰宅後の勉強は長男の部屋を使っています。
使っていないので埃っぽくなっているのが気になっていて、
今日はずっと長男のお部屋の大掃除をしていました。
見て見ぬふりしていた所の埃が凄かった><;

いよいよなので、ピリピリしています。
気持ちがのらない時もそんな事言っていられない。
最近そんな時主人が勉強している次男の所に行って数時間帰ってこないことがあります。
教えているの?と聞いたら
「全然。隣りで俺も過去問やってる。」
黙々とそれぞれ違うことをしているらしいです。
(長男の部屋には主人の机もあります。)
主人流の応援なのかなと思います。

文系母が出来る事はご飯を作ることと、お部屋のお掃除。
今日はすっきりした気分で勉強出来るといいな。
by autumn-park | 2016-02-02 15:19 | 家で作ったお菓子。

愛すべき普通の日々。


by autumn-park