人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の秋~。

読書の秋~。_f0260146_10233043.jpg
胚芽パンでサンドウィッチ。

粗挽きの全粒粉を買ってしまったので、レシピの半分の全粒粉で焼きました。
そのままのレシピだと粗い感じになってしまったので。

からしバターを塗って、塩もみ胡瓜とハムを挟んでミルクティと。
秋らしい柔らかな日差しの中で朝食。幸せ感じるひとときです。

今日のお弁当。
読書の秋~。_f0260146_10282270.jpg
秋刀魚の生姜煮(圧力鍋で)、鶏肉とピーマンの甘辛焼き、茄子のミートグラタン、
ゆで卵白だしがけ、ブロッコリ、隠れ海苔弁。無印のどら焼き。

読書の秋♡
読書の秋~。_f0260146_10314081.jpg
書店で見て迷っていたけれど、
よく読書されるブロガーさんが絶賛しているのを読んで
すぐに買いに行きました。

気持ちよいお天気だったのでウォークマンで好きな音楽を聴きながら
2つ離れた駅の書店に歩いていく事にしました。
帰り道よせばいいのに、普段あまり行かないスーパーに寄ったら
秋刀魚が安くて、保冷バックも無いので、氷入りビニール袋を沢山入れて
急いで帰りました。(↑生姜煮となりました~)
心地よい疲労感で1時間位寝てしまったのですが、起きた時も気分がよくて、
歩くって、身体を動かすっていいなぁ!と実感しました。

話を読書に戻します。
まだ2つしかお話読んでいないんですが、特にひとつめのお話が良くて
読んだ後凄くいい気分になりました。
お疲れサラリーマンの主人に買ったばかりだから貸してあげられないけれど、
一つ目のお話だけ読んでみて、と本を渡しました。
読んだ後、「なるほどね、いいね。」と笑みを浮かべておりました。





昨年勧められて読んだワンピースという漫画。
多分今頃だったかなと思うのですが、6巻で止まっていました^^;
男の子の漫画って喧嘩のシーンが多いので、
それにワンピースの主人公は手足が伸びるので
(あれ?この手は誰の?
ここで倒れているのは誰?)と進んだり戻ったりしていると
全然進まなくて。

少し前にまた「お母さんワンピース読んで、いいんだから。」と言いだした。
今8巻終わった所です。
はさんである栞を観て、「うわ~この先がいいのに、ここで止めちゃうなんて。」と
帰宅後はチェックしていました。
進んでないと、お母さんにはこの良さがわからないわけね、みたいな
雰囲気を醸し出すので、帰宅時間に合わせて慌てて読んだりして。
ここ数日間は母親のワンピースの進行状況を気にしている場合じゃないようで、
チェックも入らなくて気楽です・・・ちょっと寂しかったりする。
でもせっかく勧めてくれたので、のんびりペースで読んでみようかと思っています。

あ~読書の秋。老眼鏡が手放せません。
by autumn-park | 2015-10-09 10:56 | 日々のこと

愛すべき普通の日々。


by autumn-park