人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルバナナケーキ。

キャラメルバナナケーキ。
キャラメルバナナケーキ。_f0260146_2134201.jpg
ブックオフでお菓子の本を買いました。
もうブログを辞めてしまわれた方ですが、とっても好きなブロガーさんが
この方のお菓子を作っておられた記憶があったので買ってみました。
簡単なレシピが多かったので、これなら、気が向けばすぐに作れると
思いました。

あんまり使わないなぁと思っていたスリムタイプ型を使うレシピが多かったので、
これからこの本のパウンドをいくつか焼いてみようかなと思いました。
少ない家族で飽きないうちに食べきるには丁度良い大きさです。
数切れ冷凍してもいいかな。

キャラメルクリームはボンヌママンのミルクジャムで代用。

しっとり甘さ控えめのパウンドが出来ました。
焼き菓子は冷やしてしまった感じが好きだけれど、
これは焼き立てを少し冷ました位が美味しいなと思いました。

キャラメルバナナケーキ。_f0260146_21343793.jpg
切った形はエリンギみたいでちょっと気に入らないけれど^^;

簡単お菓子作り、いい気分転換になりました。

今日のお弁当に付けました。
by autumn-park | 2015-06-15 21:35 | 家で作ったお菓子。

愛すべき普通の日々。


by autumn-park