人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW終わる・・・。

GW終わる・・・。_f0260146_18181039.jpg
ミートオムレツ、厚切りハムのソテー、レンコンと南瓜の南蛮揚げ、ピーマン塩こぶあえ、
隠れ海苔弁。菓子パン。

殆どどこかの学校のグランドに居ました。
最後の日は心も身体も疲れ果てたので、おうちでお留守番。
音楽を聴きながら、お洗濯したり、パンを焼いたり。
主人が携帯を忘れて行ったので、試合の状況もわからなかったけれど、
かえってリラックス出来て良かったです。
携帯があると(エラーで替えられました・・・)なんていうメールが来るわけです。

長男も数日帰ってきていて、彼が家に居る時は必死にご飯を作っていました。
4人で家でご飯も食べられたし、外食も出来ました。
部活帰りの次男とこじんまりした和食のお店で待ち合わせたのですが・・・
大きなエナメルバックを持った球児が入ってくると注目されますね^^;
学校名も名前もばっちり入っているエナメルバック、
あれ何とか出来ないものですかね(汗)
4人で居るのはやっぱり楽しいです。
幸せって感じです。

長男の一人暮らしも2年目に突入。
たまに帰って帰ってくる時は長いお休みだから、日常とは違うのでしょうが、
大学生の生活に合わせるなんて、とてもできないと思いました。
めちゃくちゃハード005.gif
ずっと一緒に住んでいたら、いい具合に放っておけるのかもしれないけれど。
お菓子を送られてくると本当に嬉しいと言っていたので
また何か焼かなくちゃ。
戻る日の朝にはクッキーを焼いて持たせました。

あちらに戻る時に駅に送っていくと
「いってきます。」と一緒に住んでいた時と同じように一言言って
車を降りていきます。
その時だけちょっと寂しいです。
Commented by mcherry0929 at 2015-05-08 09:32
こんにちは♪

GWお疲れ様でした❤️

やっぱりひとり時間って大切ですよね〜。。。
家族がそろうのも大好き、でも、ひとりの時間も大好きな私です。

長男くんの一人暮らし、二年目なんですね。
お菓子を送ってあげるautumnさん、本当にいいお母さんです。私、転職してからまだお菓子を焼いていません。

あ、一度は焼いたかな。
気持ちに余裕がないとできませんね。新しい環境にも慣れてきたのでボチボチ焼こうかなと思います。
自分のスコーンがすごく食べたいし(笑)

試合のメール、わかります😊
「◯◯はベンチです」とか、「交代になりました」とか
送ってくれなくてもいいよっていうメールが来ますしね💦

大学生の生活、本当にハードですよね。
私はもうほったらかしてます😊
下宿人です。下宿人は本当に忙しく遊び❔働き❔大学にも行き。。。という感じで、すごく稀ですがお友達が突然泊まっていたりします💦(もちろん男子ですよ)

健全なサッカー少年達は本当にサッカー漬けの日々をまだ送っていてくれるので安心ですがね。

今日もお天気ですね♪ 良い一日を♪

Commented by autumn-park at 2015-05-08 18:42
☆cherryさん、こんばんは♪

一人の時間大事ですよね。
GWの間はずっと家に誰かいて(主に主人^^;)
あ”~~一人になりたい、なりたいよ~~~って思っていました。
勿論家族一緒にいる時間も幸せです。
でも一人の時間は絶対に必要ですよね。
ずっと家に居ると外出したくなって、外出すると家に帰りたくなるのと似てる^^?

主人が携帯忘れて行ってかえって良かったです。
気持ちもしんどくなっていた所なので、せっかく家にいるなら家時間を満喫した方がいいですもんね。
メールが来たら、「え~~><もう替えられちゃったの?」みたいな返信したり、落ち着かないので(笑)

家から通える大学に行っていたらどうだったかな~って時々思います。
1年生の時は凄く遠いのに私の我儘を聞いてくれて通ってくれたので一緒に住んでいたけれど、気を遣っていました・・・で、今はたまにしか会わないでしょ、だから色々してあげたくて帰ってくるとメールが来た時、え!(汗)・・みたいな気持ちになりました。
もし一緒に住んでいたら、合わせていたらこちらがどうにかなっちゃいますよね!
ほんと、高校生の生活は規則正しくていいです。
それもあと1年もないんですよね・・・

明日も試合観戦なので、持っていくお菓子作っています^^。
気持ちに余裕がある時じゃないと出来ないけれど、お菓子作りは楽しいですよね。
私もcherryさんのお菓子が見たい♡
Commented by kumama47 at 2015-05-08 18:52
GWの間、なんと部活が1日しかなかった我が子。(autumnさんは息子さんの試合観戦に行っているんだろうなぁ)と思ったりしていました。
自分の子供が出ている試合を見るのはどんな気持ちだろうと考えたりして、なんせ中学の水泳部の試合は全く見ていない私。
今回は機会があったら見に行こうと密かに思っています。(*^^*)

エナメルバッグを持った体つきもたくましいスポーツ青年と待ち合わせ、私はちょっと憧れるけれどな(笑)

GW家族4人で過ごしたのですね。
お兄ちゃんを見送る時の寂しい気持ち想像できます。

明日からも暑くなりそう。(愛知県かなり暑いです。)試合観戦お気をつけて(^^)
Commented by autumn-park at 2015-05-08 21:35
☆くままさん、こんばんは♪

1日ですか~3日くらいあったら良かったですね(笑)
小学校の少年野球チーム、中学野球部、高校野球部、全部拘束時間が凄く長かったです(><)
私はこの生活しか知らないし、慣れたけれど・・・いつだったか。少年野球の時代に戻った夢を見てうなされたことあります^^;
息子さんの試合是非観に行ってください。
青春ですよ、青春^^。

高校球児、見慣れていますが、一般ピープルの中に居ると目立ちますね^^。

今週末も2日とも試合観戦です。
日焼け対策ばっちりして出かけたいと思います♪
くままさんも楽しい休日を♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2015-05-07 18:17 | 日々のこと | Comments(4)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park