人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンケーキ、ミートローフ・・送ったもの色々。

レモンケーキ。
レモンケーキ、ミートローフ・・送ったもの色々。_f0260146_1921037.jpg
スライスして一切れずつラップに。

紅茶クッキーとシナモンクッキー。
レモンケーキ、ミートローフ・・送ったもの色々。_f0260146_19215984.jpg
シナモンクッキーの生地は先日作った時に生地を冷凍しておいたものです。。
冷めてから粉砂糖をまぶしました。

ミートローフとおかかそぼろ。
レモンケーキ、ミートローフ・・送ったもの色々。_f0260146_19231714.jpg
この他煮豚も入れました。
お弁当用に冷凍したい衝動にかられましたが、我慢、我慢(笑)

〇印のレトルト食品やスポーツゼリーやコンタクトの洗浄液や目につくもの入れて
そんなに大きくないのにずっしりとした荷物になりました。

〇ネコヤマトを信用して、少しチェックが甘い荷物作りだったような気がしますが><;
無事に着くかな~~

要領が悪いので荷物を作り終えるとぐったりです。
でも心は軽やか。
数日間、お腹すかせて帰ってきても大丈夫かな。

先日試合を観ている時、今朝は何食べたのかしら?と思いました。
自分が作ったご飯を食べずに出ている試合を観るのは初めてです。
なので
(私が作ったご飯を食べていれば、ゴロがヒットになったのに!)
なーんて思いながら観ていました(笑)


次男のお弁当。
レモンケーキ、ミートローフ・・送ったもの色々。_f0260146_19274068.jpg
塩麹チキンの天ぷらポン酢掛け、そぼろスパゲッティ、クルクル海苔竹輪、お野菜の酢油漬け、
カニカマと紫蘇入り卵焼き、隠れ海苔弁。
写真を撮った後、隅っこにハム巻アスパラガスを入れました。
Commented by ゆけい at 2015-04-10 14:15 x
母の愛がたっぷりの宅配便ですね(*´艸`*)
実家から届く荷物って、嬉しいんですよね〜。
私が学生の時に実家から送られてくる荷物は
市販のお菓子とか、レトルトばっかりでしたが
それでも、開ける時ワクワクして嬉しかったです。

レモンケーキのアイシングがすてき・・・♪
Commented by すーじー at 2015-04-10 16:39 x
レモンケーキ、素敵です。
ただ焼くだけじゃないケーキをささっと作れるオータムさんは、私から見たらスーパー主婦です。

オータムさんのクッキーの写真を娘が見ると
「すーじー、クッキ大好き!」って言います。
もっと、私も手作りお菓子を頑張ります。

ひとつ質問なんですが、クッキーは筒状にして冷凍しているんですか?
最近、型抜きクッキーがめんどくさくなってきて・・(苦笑)

来週から、週一でプレ幼稚園に通う娘。
その時は弁当生活です。
偏食の激しい娘、どうなるんだろう・・。
不安でいっぱいの新米母ちゃんです。
オータムさんのブログみて、気合い入れて頑張ります。


Commented by sinco1111 at 2015-04-11 12:35
わーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
す、す、すごーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))
オータム母さんが私も欲しいわ〜

これは長男くん、嬉しいでしょうね〜
いつも感心してますけど、オータムさんのクッキーの仕上がりは本当に美しいですよね、まん丸が綺麗ですものね〜

お肉屋さんのおじさんとの会話、ほのぼのしてていい感じですね。
オータムさんの控え目な雰囲気がよくわかる記事ですね、
大学でお子様に声を掛けれなかった…と言うくだりが…
Commented by at 2015-04-13 16:09 x
私も先ほど、次男に荷物を送ったところです。
急に高校時代の日本史や世界史や辞書を送ってと言われたので、作ったものは何も・・・^^;
その代わりに色々入れました。竹べらと菜箸を揃え忘れたので、慌てて雨の中買いにいって入れました。

オータムさんが息子さんに送る愛情便の中身
これから参考にさせていただこうかな。
でも次男にばかり送って長男は?ってなると私いっぱいいっぱいになるなぁ~(笑)社会人はパスします(爆)

どれも美味しそうですね!
レモンケーキ、私も食べたいです^^
先日、軽井沢の万平ホテルでお茶してレモンパイをいただきました。ものすごく甘酸っぱくて美味しかったです。
オータムさん、召しあがったことあるかな?(何となくありそうですね・・・)
私の今年のミッション!
自分で美味しいレモンパイを作ることに決めました^^


Commented by autumn-park at 2015-04-13 19:14
☆ゆけいさん、こんばんは♪

お返事が遅くなってごめんなさい。
主人が単身赴任している時におかずを作って送ることとかして鍛えておけば、今もっと楽に長男に色々送ってあげられると思うけれど、小さな段ボールをずっしりさせるので精いっぱいです^^;
淡泊なメールしかよこさない長男だけれど、荷物を送った時は血が通ったメールしてきます(笑)

アイシングすると素敵になりますよね、パウンドケーキって^^。
Commented by autumn-park at 2015-04-13 19:23
☆すーじーさん、こんばんは♪

お返事遅くなってごめんなさい!

プレ幼稚園もう行かれたんでしょうか?
初めて長男を幼稚園バスにのせて見送った時、凄く解放感がありました(笑)
幼稚園のお弁当は小さすぎてやる気が起きなくて、凄く適当に作っていました><。
少年野球で小学校からお弁当を作り始めてからはその時にはブログというものが存在していたので、色々な方のブログを覗いて参考にしたり、ブログでお喋りを楽しんで、励みにしたりしてお弁当作りを真面目に取り組むようになりました。
すーじーさんのモチベーションアップに少しでもお役に立てたらとっても嬉しいです^^。

クッキーは筒状に冷やしています。
冷凍庫から出して数分も経てばカット出来るので便利ですよ。
その中に一つ2つ型抜きクッキーがあっても素敵ですよね、
眠っているクッキー型使ってみようかな♪
今は紅茶クッキーが1本冷凍庫で眠っています。

お菓子は隙間時間で作れるように意識して今まで作ってきました。
私はスーパー主婦の卵さんに憧れる主婦というところでしょうか^^。
Commented by autumn-park at 2015-04-13 19:27
☆tomoさん、こんばんは♪

最初は荷物にパウンドケーキを数切れ送るだけだったんですけれど、少しずつエスカレートしています^^;
並べてみればほんの少ししかないのに、要領が悪いので、手作り品を送ること、せいぜい1か月半に1度くらいかな・・。

大学生ともなると、親の存在があまり漂っていない方がいいのかなと思って、ひっそり観ていました。

クッキーは生地を冷凍してから切るので、簡単ですよん^^。
Commented by autumn-park at 2015-04-13 19:35
☆結さん、こんばんは♪

雨の日が続いていますね・・・
次男君、大学生活順調にスタートされましたか^^?
荷物、最初は作ったもの入れる気なんてなかったのですが、
最初に入れたレモンケーキを凄く凄く喜んでくれたので
なんとなく入れるようになって、今では宅急便イコール手作り品が入っているものみたいになってしまって
自分で自分の首絞めちゃったような気がします^^;
つばたえいこさんは冷凍庫に少しずつお惣菜をためて溜まったらクールで送るとおっしゃっていたので、私も冷凍庫があればなぁってちょっと思っちゃいます。
でも主人にはやりすぎなんじゃない?みたいに思われているので、今位でとめておくのがいいのかな。

レモンパイ食べた事ないです。
想像して食べたくなっちゃいました。
今年は軽井沢で両親や兄、姉の家族で集まる話があるのですが、我が家は次男の野球と受験があるからいけないんです(;;)レモンパイ食べたいな~
私も作ろうかな。
確かレシピが家にあったはず・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2015-04-09 19:28 | 送ったもの。 | Comments(8)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park