人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海苔巻お弁当。

週末のお弁当。
海苔巻お弁当。_f0260146_1845581.jpg
半分に切ったものを一つずつラップで包みました。
これにお味噌汁と林檎もつけました。
週末はおにぎりが多いから喜んでくれたみたいです。
日曜日は肉味噌でおにぎらずにしました。
肉味噌だけだから地味地味おにぎらず。
次は沢庵いれてみようかな。

上の2つは中々うまくいったと思う。
海苔巻お弁当。_f0260146_1844199.jpg
肉味噌、牛蒡の煮たの、カニカマ、塩をした胡瓜。
ご飯には塩、胡麻、ごま油で味付け。

牛蒡は、韓国ドラマを観ていた時に新大久保に韓国料理を食べに行きまして
お土産に買ったキンパに胡麻油で炒めた甘い牛蒡が入っていたのが美味しかったので
入れるようになりました。

100円ショップで買った巻すがだめになったので、
今度はホームセンターで買いました。
少しずつバージョンアップしている巻す(笑)
自分が海苔巻が好きなので、恵方巻きの時だけではなくて
作ってみようかなと思いました。



IKEAに行って庭仕事用のエプロンや、ごみ箱を買ってきました。
ゴミ箱はこちらを使っていたのですが10年以上使って、傷だらけで可哀想な姿になったので
買い換える事にしました。
大きさといい、よく似たものがあったのです。
新しいものがあると嬉しいものだけれど、存在感が変らないので
買ったことを忘れているほどです^^;

フライングスプーン?でしたっけ、北欧の雑貨のお店にも先日いったのですが、
いや~若い時ほどあれもこれも欲しいと思わなくなりました。
あれもこれも欲しいの時の方が楽しかったなぁ・・・。
今でもそうだと困るけれど。

月曜日のお弁当。
海苔巻お弁当。_f0260146_13545986.jpg
ポークソテー、焼き焼売のポン酢がけ、チーズ竹輪、カニカマと春菊のあえもの、隠れ海苔弁。

週末テレビを観ていたら、みんなのうたが流れてきて、
主人と「みんなのうたってたまに不思議な曲あるよね。」と言いながらそのまま聴いていたら
これも不思議な曲でした^^;
ここでは最初の部分だけしか流れないので、ご興味ある方はみんなのうたでどうぞ・・・。
テレビで画像と一緒に観ると中々メルヘンでちょっと好きかもしれません(笑)
中学生の時などに読んでいた少女漫画の世界。
おじいちゃんの若い時の絵がかっこいいのです^。^

観終わって、「ちょっと困ったおばあちゃんの唄って事なのかな(笑)」と話していました。
by autumn-park | 2015-02-09 16:39 | お弁当

愛すべき普通の日々。


by autumn-park