人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな寒い日にこそ歩く。

こんな寒い日にこそ歩く。_f0260146_188558.jpg
焼き肉(豚肉、玉ねぎ、エリンギ)、ケチャップウィンナ、野菜の甘酢漬け、さつまいものサラダ。
おにぎり、パウンドケーキ、菓子パン。

朝から曇っていて、弱い雨の降る寒い一日でした。
沢山歩きたい時はこういう日もいいです。
日焼けしないし、暑くもならない。
(日焼けはしちゃうけれど、気持ちがいいのは寒くて風の無い晴れた日です。)
今日は用事を済ませるのに電車を使わず歩きました。
空気がひんやりしっとりしていて、気持ちが良かったです。

昨日は日本の男性2人が勝利して嬉しい一日でしたが、
クルム伊達公子選手の試合は観ていて辛かったです。
どんな試合も勝ちに行って、相手に負けた時も
試合後は爽やかな笑顔を見せてくれる伊達さんですが、
昨日は最初から辛そうでどこか悲しそうに見えました。
敵は相手ではなくて
治る事は無いと言われている怪我と年齢的な限界に直面した試合に見えました。
最初の現役の時よりも、ずっと戦うことが楽しそうなので
引退を考えるのは辛いだろうなぁ・・・。
グランドスラムに出場しているだけでも奇跡だけれど・・。
試合後のインタビューは涙ぐまれていたそうです。
次の日のダブルスは勝ったというから
やっぱり凄い人だと思いました。

フェデラーも指を痛めているみたいだけれど、
勝ったので嬉しいです。
相手の選手のウェアにびっくりしました。
袖とズボンが迷彩柄で、胸にはドクロの絵が描かれていました005.gif
どこのメーカーなんだろう・・・
着たいと思う人はいるんだろうか。

長男に送った宅急便が無事届いたか心配。
何重にもビニールでそれぞれを包みましたが、
角煮の汁も入れちゃったんです。
どうなっているんでしょ~~
Commented by kumama47 at 2015-01-22 07:50
おはようございます^_^
autumnさんウォーキングしているのですね。
うちの近所も夜になると沢山の人達が、ご夫婦で歩いてます。
私も夫に「もうちょっと年をとったら一緒にウォーキングしよう」と言ったら、気のない返事をされました。(>人<;)

今朝も錦織君の試合放送されますね^ ^
私はテニス経験が無いので、ルールがよく分からないのですが、それでも錦織君の試合は気になります。仕事で見られないのが残念💧

竹輪のチーズ焼き、あれから私のお弁当に出演回数が多いです(^○^)

それでは(*^^*)



Commented by autumn-park at 2015-01-22 12:52
☆kumamaさん、こんにちは♪

数年前に友達に誘われてウォーキングもどき始めたのですが、
誰か一緒だとお喋りしちゃって、「お散歩」になっちゃいますね^^;
一人で歩く時は大股早歩きなので、10度以下の風の無い日位が丁度いいです。
去年初めてウォーキングシューズを買って、大したのじゃないのですが、足の疲れ方が全然違ったので、私も主人に一緒に歩こうよと言っているのですが反応あまりよくないです^^;
音楽聴きながら歩くのは楽しいので、置いて行っちゃおうと思っています。

錦織選手、強くなったので、ワンセット取られても安心して観ていられます^^。
チーズ竹輪、私も今日入れましたよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2015-01-21 18:03 | お弁当 | Comments(2)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park