人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当始まる。

お弁当始まる。_f0260146_11424061.jpg
チーズとトマトソースのせミートローフ、ウィンナ、海苔巻竹輪、
ツナそぼろ入りスパゲッティ、ほうれん草のしらすあえ、隠れ海苔弁。
肉味噌おにぎり、林檎。
お弁当始まる。_f0260146_11425953.jpg
ポークソテー、お正月で使いそびれた絹さや、竹輪のチーズ焼き、
シラス入り卵焼き、里芋人参大根蒟蒻のそぼろ入り煮物。
ツナそぼろ入りおにぎり。

今日の部活お弁当は、肉味噌おにぎりと
大き目のスープポットに鶏肉や白菜を生姜にんにく入り味噌で煮た
煮物のようなスープのようなものを持っていきました。
それといまいちなバナナケーキ・・・。
外でお弁当を食べているので、あまりに寒くてお箸をなるべく使いたくないそうです。



バーガーバンズの生地で三角パン。
お弁当始まる。_f0260146_12121014.jpg
チーズとツナそぼろを入れて温め、塩もみ胡瓜を沢山挟んで。
塩もみ胡瓜とチーズと共にパンを食べるのが大好きです。
トマトも挟むと美味しいから、トマトが美味しい季節が待ち遠しいです。

バナナケーキも焼いた。
お弁当始まる。_f0260146_12172297.jpg
いつもはそのまま食べる用に買ったバナナが熟してきて、仕方なくバナナケーキを焼いたのですが・・・
今回はバナナケーキが食べたくてバナナを買いました。
熟すのが待てなくて、買った次の日にケーキを作ったのですが・・・
味はいまいち><。
熟して食べるにちょっとのバナナで作るバナナケーキはとても美味しいけれど、
そのまま食べると美味しいバナナをバナナケーキにするとそうでもありませんでした、チャンチャン!
トースターで100℃位で少し温めると美味しくなること、発見!
少し冷凍したのですが、この食べ方でいこう!

Commented by kumama47 at 2015-01-12 20:45
autumnさんの所、お弁当始まったんだとお弁当箱の中身ジックリ見ちゃいました(笑)
竹輪のチーズ焼き。良いな私のお弁当に入れようっとと思いました。私、練り物好きなのです。
息子さん、外でお弁当食べているのですね💧
寒いのに。もう少し暖かい日はやってこないのかと新聞の週間天気を凝視してます。

私もバナナのパウンドケーキ焼いてみました。autumnさんのアドバイスに従ってクック○ットで良さそうなレシピ探して作りました。
今回は成功したので良かった^ ^です。
また、何か作ってみようかと成功に気を良くして、ちょっと思ってます(爆笑)

ではまた(*^^*)

Commented by autumn-park at 2015-01-13 15:20
☆kumama47さん、こんにちは^^。

私のお弁当って定番ものの繰り返しなので、参考になるようなことがあって嬉しいです♡
栗原はるみさんの季刊誌のお弁当ページで見つけました。
切り込みを入れた竹輪にチーズをはさんでチーズが溶けるまで温めます。
トースターにお任せでいいレシピでしょ^^。

クック〇ットいいですよね~
沢山あるレシピの中から自分のイメージ通りのレシピを見つけるとヤッタと思います。
クイズでも当てたような気分^^?
私も次にバナナケーキを焼く時は絶対に熟したバナナで^^。
お菓子の本に、熟したバナナは冷凍庫に入れて3本溜まったらケーキを作ると書かれていました。
そうかその手があったか!と思いましたよ~
今までパンケーキには刻んだ冷凍バナナ入れていたのに何故かケーキは思いませんでした。
お菓子作りお互いに楽しみましょ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2015-01-10 12:26 | 日々のこと | Comments(2)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park