人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ、紅茶クッキー、ショートブレッド。

カレーで有名なお店。
お出かけ、紅茶クッキー、ショートブレッド。_f0260146_13195365.jpg
待っている時に小町通りを撮ってみた
お出かけ、紅茶クッキー、ショートブレッド。_f0260146_13183599.jpg
久々の更新になりました。
撮った写真を順番にアップしていくことにしました~

珍しく試合の無い日があって
主人がどこか行こうか・・・というので鎌倉に行くことにしました。
沢山歩こうと思ってウォーキングシューズまで履いて行ったのですが・・・。



主人は疲れ気味でお出かけする元気あるのかな~~
と思いつつ、準備・・・
長年連れ添っているので(笑)
駅に向かう時点で今日は楽しいお出かけになるかならないかが
わかるんですよねぇ・・・・。ふむ。

江ノ電の中で以前から気になっているカレーのお店があると言ったら
そこでいいよ、というので向かいました。
カレー好きなわけでもないのですが、デザートも充実していて、
色々な方のブログに美味しそうな写真がアップされているので、
一人鎌倉の時にでも行こうかなと思っていたのですが
チャンスが巡ってきました。
お店に着いてから30分位待ったでしょうか。
私はお店に居たのですが、主人はたばこを吸う場所を求めて、
どこかに行ってしまいました。結局吸える場所は見つからなかったそうで・・・

出てきたカレーはさらっとした風味豊かなお味でした。
細かく刻んだお野菜が沢山入っているので
食べて時間が経てば経つほど満腹感が増しました。
きっと辛いんだろうなと思って辛さレベルの低いものを選びましたが
そうでもなかった。
元々デザートに興味があったのでデザートも♡と思っていたら
ここじゃない所煙草が吸えるところでお茶しようと言って却下されました。

鶴岡八幡の方までふらりと歩き、バニラでキャラメルロールを買い・・・
次なる、前から気になっているカフェに向かいました。
でも・・・そこも煙草が吸えないんです。
これ煙草吸わせないと今以上に機嫌が悪くなるな、と諦めて
駅の近くのマックじゃないんだけれど、ああいうお店に行きました。
喫煙室から戻ってきた時が一番機嫌よく、
「帰ろうか♪」

腹立つ~~!!と思いましたが、
こういう時って誘ってくれた気持ちだけを有難く頂いた方が賢いのよね。
私も大人になったなぁ~♡
次にどこか行く時は、今日の話をしてそんなのなら結構って言ってやる・・047.gif
などと考えながら015.gif今度は私の方が微妙に低くなったテンションのまま
帰りの電車に乗りました。出かける前よりも出かけた後の方が低くなるってどうよ?!
別に主人に物言えない奥ゆかしい妻でもなくて
どのタイミングでもムスッと出来ましたが、喧嘩しても疲れますものね~
帰宅後、煙草も吸えたし、我が家に帰ってきたしで機嫌がよくなった主人
悪いと思ったのか、お手伝いもして下さいました・・・。

たまのお出かけだったから「楽しい時間」のカテゴリに入れましたが、
「微妙な時間」っていうカテゴリ作ろうかな(笑)

テレビでどなたかが、相手を変えようとするよりも自分が変った方がいいと
おっしゃっていました。その方が幸せになれるって。
この日は私が変ったね~、幸せになれますね(笑)

話題を変えて、可愛い息子のお話(笑)
お出かけ、紅茶クッキー、ショートブレッド。_f0260146_13551577.jpg
宅急便の中に新米や秋冬ものと共に紅茶クッキーを入れました。
「凄く美味しいです。
今日からまた頑張ります。」とメールが来ました。
たまにしか食べられないと感謝の度合いも変わりますね。

今度はショートブレッド(これは送っていないです。)
お出かけ、紅茶クッキー、ショートブレッド。_f0260146_1432592.jpg
久々に焼きましたが、お紅茶に合う味、美味しいです。
ちょっとしたお礼にしたり、お弁当につけたりしたので、1日でなくなりました。

次男は何も感想の無い人で先日たまに褒めてくれた言葉がこれ。
「お母さん、今日の菓子パンどこで買ったの?凄く美味しかった!」
・・・・015.gif

たまに長男にクッキー送ってやる気だそうっと。

最近のお弁当
お出かけ、紅茶クッキー、ショートブレッド。_f0260146_1491442.jpg

Commented by at 2014-10-14 16:30 x
あぁ・・・オータムさんの文章って楽しい♪
ご夫婦のやりとりとか、クスって笑ってしまいます(*'▽')
そうですねぇ長年連れ添った夫婦は、阿吽の呼吸で
何を考えているのかわかるかな。
でも我が家は私の心がコロコロ変わりすぎて
ついて来れないようです(爆)

鎌倉・・・また行きたい。
カレー、おいしそうですね♡

長男君、お母さん特製のクッキーのありがたさ
しみじみ感じているでしょうね。(うるうる・・・)


Commented by bamu-to-kero at 2014-10-14 22:46
あ!オクシロモン、私も気になっているお店です。
食器も作家ものだった気が…。
最近は禁煙のお店が多いですよね~。
私は嬉しいですけれど、愛煙家は肩身が狭いですよね。
鎌倉のスタバも素敵なんですよ~。
コボちゃんの作者(横山さん?)のお家を改装したお店です。
スタバも禁煙ですね…。
ぜひ、ぶらり一人旅の時にでも♡

息子さん、小包うれしいでしょうね~!
親元を離れないとわからなかった喜びですよね。

オータムさんのクッキー、いつもおいしそうで憧れます。
クッキーは自信がなくて、好きなのですけれど作らないのです。
おすすめのご本はありますか?

Commented by autumn-park at 2014-10-16 19:42
☆結さん、こんばんは♪

楽しんで頂けましたか(笑)
私は楽しくなかった~(爆)
主人はね、野球ラブなので野球の前はいつでも機嫌がいいんですよ。
お出かけの時はまぁ・・・こういうことありますね。
私は結さんみたいに女王様♡じゃないから
柔道で言えば技あり一本みたいに、主人にごめんなさい言わせられないので、こうして集めるんですよ・・・マイナスポイントを!
友達に話したら、うわ~怖い、すぐに怒った方が可愛いって言われました^。^;

長男のメールね、嬉しかったです(;;)
次男がさらっと系なので。
寒くなってきて・・・・何食べているのかなぁって思います・・・。
Commented by autumn-park at 2014-10-16 19:50
☆バムさん、こんばんは♪

オクシロモン気になっていらっしゃいましたか^^。
食器はイイホシ・・何とかさん。
バムさんなら御存知でしょうね。
食器も素敵でしたよ~デザートが美味しそうなのでやっぱりいつか一人で行きます!
私の両隣のお客様は女性のおひとり様でゆっくりカレーを味わっていらっしゃいました。

煙草・・・止めればいいのにね><。
そうもいかないみたいです・・・
私は今回、観光地ってこんな風なんだって初めて実感しました。
主人がイライラすると結果私が困るので・・禁煙じゃない方がいいのかなぁ・・・いや、やっぱり禁煙が多い方がいいです(笑)
スタバって紀ノ国屋がある方の事かな~
調べて今度行ってみます。一人でね♡


家に居た頃はいつでも何かお菓子ありましたから・・・
やっぱり、おうちスィーツっていうんですか、ほっとすると思うんですよね。また作ろうと思います!
Commented by autumn-park at 2014-10-16 19:54
☆バムさん続きです。

色んな本から作るので・・
クッキー専門の本だと結構愛用しているのは小黒きみえさんの「だからクッキーが好き」っていう本です。
憧れてちゃう本もあるけれど、あまりにも材料が多かったり、作るのが大変だと、気軽につくれるおうちスィーツから離れると思うので簡単だけれど、美味しそうっていう本を必死に探しましたね~

バムさんならなんだって作れますよ^。^



Commented by mcherry0929 at 2014-10-20 09:05
こんにちは♪ 

ご無沙汰しています。someさんとご主人のおでかけ、うちもタバコを吸う夫なもので、うふふ、わかるわぁ〜と読ませて頂きました♪^。^

お店でようやく席についた、と思ったら「ちょっとタバコすってくるね。」といなくなる。あとうちは人ごみも嫌いだし、歩くの早いし、最近益々タバコが増えた気がして。。。

そんな事もあって最近試合は別々に出かけて現地集合してます(笑)私の方からそうしているんですけど、なかなか快適ですよ。

私はギリギリまで家事をやって、試合はギリギリ間に合う時間につけばいいと思っているので、キックオフ30分前到着を目指す主人とは合わないんです〜♪

新婚当初から別行動、ドライな夫婦だったので自然ななりゆきなんですけどね。チームのママから「別々に来てるの?」と心配された事もありますが(汗)

長男くん、可愛いですね♡大変な事があっても、おかあさんのクッキーを食べたら元気になれそうですものね。私も今日こそ何か作ろうと思うけど、お天気だし外にも行きたいとおもっちゃう。 良い一日を♪
Commented by autumn-park at 2014-10-21 10:51
☆cherryさん、こんにちは♪

わかって頂けますか~
煙草、どれだけ値上がりしても吸い続けるんだろうなぁって思います><。
喫煙室に飛び込むように入っていきましたよ(呆)

うちの主人はドライの逆でウェット(笑)?
一緒に出掛けた方がいいとかそういうことを思っている人なので
誘っておきながら機嫌が悪いということよくあります^^;
野球もご主人と同じで練習から観たいので早く行きたくて、家事を手伝ってくれて準備しなさいと無言の圧力かけてきます^^;
でも高校野球は2試合となると本当に長いので(三つ巴だと9時前に言って4時くらいまでいることになる)先に行って貰ったりしています。
私も年を取ったかなと思うんですけれど、なんていうか、こうしたいっていうのを拒否するとうまく行かないかなと思うから一部気持ちを尊重して、じゃ、行きましょうかと思いましたが、
来年以降は長く続いた野球追っかけ人生も終わるし、予定のない週末が続くわけなので・・・別々に行動する事とかも定着させていかないとなぁってぼんやり思っています。
Commented by autumn-park at 2014-10-21 10:59
☆cherryさん、続きです。

ずっと同じようなものを繰り返し焼いてきてそれを食べていたので、人生で初めて、食べない生活をして、懐かしかったのかな~と
思います。
クッキー美味しい、クッキー美味しいって3回も書いてありました(驚・嬉)

今日はあいにくのお天気ですね・・・
お菓子作り日和ですが、スイッチ入らなさそう^^;

プロティンで作られた筋肉はつりやすいetcのお話を聞いてその言葉を頼りに私もプロテインなしでこのまま頑張るつもりです♪
怪我がしにくくなるんだったらなぁ・・・考えた方がいい?って少し思っちゃっていたんです。
Commented at 2014-10-25 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2014-10-14 14:19 | 楽しい時間 | Comments(9)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park