人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチップスコーンとお弁当はこれからという感じ。

チョコチップスコーンとお弁当はこれからという感じ。_f0260146_17545712.jpg
スコーンをプレーンにするかチョコチップ入りにするか決めかねていたので
ソファーでうとうとしている次男にどちらがいいか訊きました。

「へ?う~~ん・・チョコォ~・・・・・014.gif。」と答えて寝てしまいました。

チョコチップスコーンとお弁当はこれからという感じ。_f0260146_17572554.jpg
厚めの豚ロースがあったので本日も簡単お弁当です。
ポークソテー、ピーマンのキンピラ味、ジャガイモのソテー、
ゆで卵だし醤油がけ、ご飯の下半分はおかかご飯。
鮭入りおにぎりに、チョコチップスコーン。

通常授業になったらちゃんとしたお弁当を作ります!言い訳







錦織選手凄かった!!
よく出来てジョコビッチと接戦で負ける・・・だったので
ここまでくるとは思いませんでした。
真央ちゃんの時と同じでいい時に目が覚めますようにと
祈ってテレビを音量は低めでつけっぱなしで寝ました。
奇跡的に最後のゲームで目が覚め、スコアを観て
「う、うそ~勝つじゃない、あれ?マッチポイントになる~~!!
パパ、パパ!!起きて
寝てる場合じゃないよ!」と揺り起こして
歴史的瞬間を観る事が出来ました。

松岡修造さんの興奮っぷりを観て更に感動したいと思ったので
テレビ欄で名前を探して録画予約しちゃいました。

すぐに私の実家でいとこ達とテレビを観ていたらしい長男から
「錦織勝った~~!」とメールが来ました。
「このあとフェデラーだよね、
チリッチ空気読んで~~
みんなフェデラーとの戦いが観たいのよ~~おやすみ。」
と返信したら
「そうだね(笑)おやすみ。」と返信が来ました。

残念ながらフェデラーは負けてしまいましたが・・・(;;)
チリッチ(シリッチ?)はラオニッチみたいにサーブだけの人でもないみたいだから
手ごわいです・・・でも頑張って欲しい!!
ウィンブルドンで優勝したイバニセビッチがコーチのようです。
マイケルチャンといい懐かしい顔が観られて嬉しいです。
ジョコビッチのコーチのベッカーは変わり果ててしまってちょっとショックでしたが・・・^^;
フェデラーのコーチのエドバーグは王子様な雰囲気そのままで
ファンを裏切らない素敵さでした。

ダブルスでは大好きなヒンギスも準優勝していたし、
伊達さんも頑張っていたのでこの全米オープンは本当に楽しかった!

錦織選手が勝ったから〇〇も(次男の高校)もどこにでも強い気持ちがあれば
勝てる気がしてきた!!と主人に言ったら
それは気のせいだと思う^^;・・・と言われてしまいました。
私も言ってみたって感じでしたが^^;
いいや、残りの数か月信じて応援しますよ!!

強豪校とあたっても
優勝するのはお前じゃない、俺だ!047.gifって思うんだよ~~
(マイケルチャンさんがそうアドバイスされたそうですね。)
Commented by midori-bento at 2014-09-09 09:03
おはようございます。

負けちゃいましたねー><
テニスに詳しくありませんが、絵になる選手ですねぇ。
きっとまたチャンスはある!!
次男くんの試合も大丈夫!!

オータムさんはwowwow契約なさっているのですね。

NHKが録画で決勝だけ放送するとか・・・
wowwowから録画放送の権利を買ったとか・・・
プププ。
Commented by ヒヤシンス at 2014-09-09 10:01 x
オータムさん、こんにちは。

錦織選手、決勝は残念でしたけれどこの準優勝は絶対に次につながるはずですね!
決勝まで進んだ錦織選手の報道が熱くなってきて、日本中が盛り上がり、私もテニスの素人ながら凄いなぁ!応援してるよ!と思っていたのですがにわかテニスファンでこういうときだけ盛り上がって錦織選手に注目するのでは申し訳ないと思い(^^;)決勝の試合中も平常心を保ち、いつもと変わらない生活をしていました(苦笑・それが私なりの応援でした)。

私もマイケルチャンコーチやベッカー、懐かしく感じました。ビヨン・ボルグさんとかどうしているんだろ?マッケンローは?

「優勝するのはお前じゃない、俺だ!」って思うんだよ~~!って私も今度息子に言おうっと!^^強豪校というだけで持っている力が出せない心理状況になってしまうのはもったいないですものね。そういうメンタルを鍛えることはスポーツのみならず生きていくことにおいて必要ですものね。
錦織選手はチャンコーチについて「軽く洗脳してきますから」なんて言ってました(笑)
Commented by autumn-park at 2014-09-09 17:11
☆midoriさん、こんにちは♪

負けちゃいましたね~~
私はもしかしたら勝つかも・・?と実はそんな感じの予想でした。
テニスに本当に詳しい人が見たら間違った観方かもしれないけれど、デルポトロっていう今は少しランキングを落としている選手なのですが、シリッチとよく似ていて、長身でビックサーバーでストロークにもミスがないとなると背がそう高くない錦織選手がつけ入る隙がなくなっちゃうんですよね。
私が観た試合では2試合とも負けているんです~~
シリッチ同じタイプだな~フェデラーの方が良かったな~と思っていました。
ストロークでふっても何でも届いちゃうんだもん。
沢山選手がいますけれど、力あるんだろうなぁ・・とかそんな言葉しか浮かばない選手も沢山居る中錦織選手のテニスは凄く魅力的です。
また決勝まで行って、今度は185センチ位までの選手に当たって欲しいです^^;

次男も洗脳して頑張らせます(笑)

試合はやっぱりライブですねぇ・・・
決勝あまり盛り上がらなかったからあんまり意味なかったかも・・・。
でも表彰式の華やかさとか伝わるかな?
Commented by autumn-park at 2014-09-09 17:24
☆ヒヤシンスさん、こんにちは♪

あそこまでのぼりつめたからこそ、見えてくる事ってあると思うので更に強くなると思います!!
負けてしまいましたけれど、決勝に日本人が出られるなんて、
試合後の表彰式に日本人が答えているなんて、想像していなかったので感動しました。
>にわかテニスファンでもうしわけない・・・
ってお気持ちわかります。
今まででも十分に凄かったけれど、その凄さほど話題にならずやっぱり日本は野球やサッカーなどにスポットが当たって、テニスは注目されにくいですよね。

マッケンローはエキジビションでブレイクという最近まで現役だった選手と組んで、クーリエとビランデルという元選手と男子ダブルスに出ていましたよ。
録画しましたが、やっぱりスポーツは真剣にやっているからこそ、魅力があるんですよね、観ないで消しちゃいました^^;

有名なお子さんがいる学校と当たると、写真撮っておこうかなとかそういうこと私自身思っちゃっていましたが・・・いけませんね、そういう事じゃ。
勝つのは息子達のチームよ、あなたたちじゃないわって(笑)
(続きます。入らなかった^^;)
Commented by autumn-park at 2014-09-09 17:25
☆ヒヤシンスさん続きです。

表彰式のインタビューの時にマイケルチャンが温かいまなざしで錦織選手に拍手を送っていたのが印象的でした。
マイケルチャンが認めるだけの努力をしていたんだなぁって。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2014-09-08 18:11 | 家で作ったお菓子。 | Comments(5)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park