人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンカツ弁当。

チキンカツ弁当。_f0260146_18313479.jpg
チキンカツ、ウィンナのケチャップ炒め、
大根の葉っぱのお漬物、茹で卵の白だしがけ、人参と大根の酢物。
下は海苔おかか弁。
三角に成形したパンでジャムサンド。

何だかギラギラしていますね~
次男、こういうの大好きなんですよ(笑)




親しい友人が親御さんの介護をしています。
ここに詳しくは書かないけれど、
状況は段々と悪くなり、一緒に出掛けることも出来なくなりました。
病院の面会時間に合わせて短いランチに誘いだしたり、
その他はメールや偶然会って立ち話です。

先日は会って少し話すうちにとても明るい彼女が
涙ぐんでいました・・・。
同じ年の子供がいて、地方出身者で核家族で
ご縁かなぁと思う位に共通点が沢山あるので・・・
凄く気持ちがわかります。

明るい人なので涙ぐみながらも
日々の中でおかしかったことを話してくれたりもしました。

その中で
「子供は意外にドライな感じなのよ。
自分の親じゃないからかしら。
ドライだからこそ、頼りになるし、相談出来るけれどね。」と
言うので

「若い人ってまだ人生経験が少ないから、
わからない事も沢山あるからこそ、明るいんじゃないかな。
若い人が40代、50代と同じように物事受け止めて
感傷的になったら、世の中暗くなるよね。
若い人がいるってありがたいよね。」と言ったら

彼女も
「あぁ、それは、そうだね。」言っていました。

一人で考え込まないでなるべく話した方がいいと思うので
また短い時間でも30分でも誘おうと思います。

私達の年代は、子供の成長をまぶしく、心の支えにして
また親の世代に自分を重ね合わせ、色々考える時だなぁと
思います。
私はまだ双方の両親とも健在で、
でもその日がいつくるかわかりませんが・・・
少しでも自分の時間を持って、大変な時期でも
自分の人生を生きていると実感すること、大事なんじゃないかな・・と
イメージトレーニング。
理想論かもしれないけれど・・・理想を持つって大事だなと思うんですよね。
by autumn-park | 2014-09-03 18:57 | お弁当

愛すべき普通の日々。


by autumn-park