人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温かいスープを飲んで気持ちは一気に秋に。

ハートに見えた♡
温かいスープを飲んで気持ちは一気に秋に。_f0260146_16481727.jpg
昨晩途中まで作っておいたスープ、牛乳を足して、ひと混ぜしたら
ハートの線が出来た・・・ように見えた♡
気温が下がると、映画観たいな、お菓子作りたいな、本を読みたいな、とか
色々思い始めます。
暑い時なら♡に見える、なんてことも思わないでしょう・・余裕がないですから。

温かいスープを飲んで気持ちは一気に秋に。_f0260146_16523236.jpg
シナモンロールとじゃが芋、人参、トマトのスープ。(シャトルシェフとバーミックスで。)
それから温かいミルクティ。





いつも次男は音楽を聴きながら学校にいく準備をするのですが、
今朝彼の携帯から懐かしい音楽が・・。

私が聴いていたのは大江千里さんが歌うRainでしたが・・
学生の時に好きだったんですよね、大江千里さん。
秦基博さんの優しい歌声、少々お疲れの雨の朝、
懐かしくてちょっと泣きそうでした。

次男に「心に沁みすぎる~~」と言ったら笑っていました。
槙原敬之さんも歌っているみたいです。

今日はお仕事がお休みだったので
髪を切って、気に入っているお店に単行本を持ってランチをしにいって、
リフレッシュした一日でした。

本当は長年通った美容院を変えようと思っていたのですが
リサーチ出来ていなくて、いつものお店に・・・
次は違うお店に行くぞ。
Commented by バム at 2014-08-29 20:17 x
こんばんは!
私にも♡に見えます♡
スープがおいしい季節ですね~。
連日の涼しさで、我が家では「グラタン食べたいね~」なんて言っています。

秦基博さん、デビューの時から大好きなんです!
あの声…シビれますよねぇ。
息子も秦さんの「Rain」が好きで、毎日のように聴いています。
私も千里ファンだったので、千里さんの「Rain」のほうがなじみがありますけれど…
秦さんの曲、「青い蝶」が一番好きです。
機会があったらぜひ♪

涼しくなって(来週はまた暑いのかな)、私もやる気が出てきました!
ホ-ムベーカリーの大味の食パンにも飽きてきたので
そろそろパンも焼きたいです☆

朝晩寒いですね~。
くれぐれも体調崩されませんように。
Commented by hahamego at 2014-08-31 11:48
通い続けている美容室を替えるって勇気がいります。
前回、今までの髪型をどうしても変えたくて注文つけたらなんと今までに無い抵抗意見を受けました。めげずにお願いしたらどうみても「私は反対です。これはあなたに似合わない」オーラを出されながらカット&パーマを。案の定、右側のサイドの髪のウエーブが緩くておまけに長さが長かった。
もうそろそろ行かねばならないのですが、どうしようか思案中です。

温かいスープ、ポタージュの季節ですね。
♡入り(これはautumnさんの愛情たっぷりマーク)のスープ、美味しそうですね。
Commented by autumn-park at 2014-08-31 11:56
☆バムさん、おはようございます♪

ハートに見えますか^^?
嬉しい。
涼しくなってちょっと気持ちに余裕が出来たんだなぁって思いました。
グラタンもいいですねぇ。
ケーブルで美味しそうな簡単レシピがあったので試してみようかと思っています。

秦さんの声っていいですね~~
Rainが流れてきた時、わわ、何~この優しい声!!って思いました。
大江千里さんはコンサートに行くほど好きだったけれど(コンサート経験あまりない私です。)この秦さんの声、今の自分には癒されて、千ちゃんのよりも聴きたい気分です。

私はハレーションとアイという曲しか知りません。
青い蝶聴いてみますね♡

ホームベーカリーで最後まで仕上げたパンって、大味・・そんな感じなんですよね。
焼き立てで食べ切れればいいけれど。
バムさんの美味しそうなパン、期待していますよ♡

涼しくなって身体のネジが緩みましたが、また公式戦が始まるのでしっかり休んで頑張りたいと思います!
バムさんも御自愛下さいね!
Commented by autumn-park at 2014-08-31 12:02
☆hahamegoさん、こんにちは♪

長年通った美容院を変えるって勇気とパワー要りますよね。
座っていつもの感じに、って言えば居眠りしていても
いつものヘアースタイルになるので・・・・

でもずっと我慢してきたことがあって・・・
それは!
シャンプーが凄く雑なんです><。
白髪が増えてそろそろ染めないといけないなぁって思っているので今まではカットだったから少し我慢すれば良かったけれど
あのシャンプーの後(多分ちゃんとすすぎきれていない)染めるのは無理だなぁって。
カットは気に入っているんですけれどね。
このシャンプーはいかがなものか、という勇気、なかったです。
Commented by sinco1111 at 2014-08-31 17:21
温かいスープに、焼いたシナモンロール、
すてきな お食事ですね、
いいな〜\(^o^)/
オータムさんちの お近くだったら
いいのにな〜
Commented by autumn-park at 2014-09-01 17:21
☆tomoさん、こちらにもコメントありがとう♡

シャトルシェフとバーミックスが活躍する季節がやってきました。
私は朝食にパンとスープがあれば幸せです♡

長男にも食べさせたいなぁって思いました・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2014-08-29 16:54 | 日々のこと | Comments(6)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park