人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温かいミルクティが美味しい。こんな時間は久しぶり。

次男とお茶の時間。
温かいミルクティが美味しい。こんな時間は久しぶり。_f0260146_17572165.jpg
「こんな時間は久しぶりだね。」と話しながら久々に温かいミルクティを飲みました。
よく頑張ったね!!

今年は秋が来ないんじゃないか?と思ったくらい暑くて暑くて・・・。
怪我や故障なく夏を終えられたのでほっとしています。
7月の夏大から始まって秋大がある9月まであまりにハードなので
辛い辛いと思うのですが、
「これに負けたらもう今年の公式戦は終わるんだよ。」という主人の言葉に
はっとさせられ、あとひと頑張りと思います。
秋が終われば、春季大会、夏大の二つ・・・
本当に確実に終わりに近づいていること、
久々に温かい飲み物を飲みながら実感しました。

来週からまた暑くなるみたいですが、とりあえずこの涼しい数日に
生き返った思いがしました。



長男が数日帰ってきて、友人との旅行後にまた数日帰ってきました。
帰ってきたら勿論嬉しいけれど、
色々食べさせたい思いから、台所に籠って地味なお惣菜をずっと作っていました。
試合にアルバイトに食事作り、私にはかなりハードな日々でした。
アルバイトが終わった後一緒にランチして
駅に送りました。
「行ってきます。」と車を降りていきました。
これでしばらく帰ってこないのかな?
寂しいけれど、ちょっとほっとしました。
家に向かう車の中で
ほっとするけれど、寂しい・・でもほっとする、ずっとこれが続くと身が持たない・・
なんて連想ゲームみたいに考えていました(笑)

忙しい割にはオーブンを使っていました。

バナナケーキ
温かいミルクティが美味しい。こんな時間は久しぶり。_f0260146_18171592.jpg
試合前に食べるようにバナナを持たせるのですが、試合用は熟していないものを持たせたいので
熟し始めたバナナに困った夏でした。
バーミックスでバナナ牛乳も作りましたが、そうしても余ることがあり、
バナナケーキを焼きました。

ホットケーキミックスを使う、確かお菓子作りを始めたばかりの時に
よく焼いたレシピです。

バナナの状態からするとまた明日あたり焼く予感・・・。パン代わりにしましょ。

温かいミルクティが美味しい。こんな時間は久しぶり。_f0260146_18165943.jpg
ペラペラの角食しかないのでペラペラに切ったバナナケーキも添えました。
写真を撮るほどのものでもないですね。

昨晩はシナモンロールを焼きました。
温かいミルクティが美味しい。こんな時間は久しぶり。_f0260146_18205580.jpg
長男が戻る日だから焼きたいなぁって。
冷蔵庫にミルクティの素や、果物、サラダを入れて、
大きなタッパーにカットしたシナモンロールを入れて私はアルバイトに行きました。

またいつでも帰っておいでね、
いってらっしゃい!!
Commented by sinco1111 at 2014-08-31 16:39
ほんとに、オータムさんは豆に働いてて、いつ ここのブログに来ても 頭が下がる思いで、私もしっかりやらなくては…
と、奮い立たせられます、いつも 私へのファイトをありがとうです🎵

バナナケーキに、シナモンロール、どちらも とても綺麗に焼けてて、素敵💟
温かいミルクティーで次男くんと お茶Time☕️
素敵なひとときを お過ごしですね…
野球の大会、もう、最後までのカウントダウンに入ろうとしているのですね〜

さみしいね
Commented by autumn-park at 2014-09-01 17:18
☆tomoさん、こんにちは♪

え~tomoさんにファイトを~!?驚き。
同じようなものばっかりですけれど、頑張って作っているからご褒美もらえた気分です*^^*

野球母生活11年目です。
始まったばかりの時はいつまで続くんだ~~><って思っていましたが・・・終わりってくるんですね。
寂しいし、終わると生活がかなり変わると思うのでちょっと怖いです。
でも綺麗な景色眺めに出かけたり、コンサートに行ったり、
そんなこともしたいですね・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2014-08-28 18:47 | 日々のこと | Comments(2)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park