人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑かった!!!

暑かった!!!_f0260146_1820021.jpg
チキンメンチカツ、茄子とピーマンの味噌炒め、ウィンナ、
鮭入り卵焼き、胡瓜とチーズのひじきドレッシングがけ。
おにぎり、凍らせたジュース。

チキンメンチカツ、と名付けてみたけれど、
実は、冷凍しておいたつくねを水溶き天ぷら粉とパン粉をつけて揚げたものです。
自分で食べたことがなかったので一つ多めに揚げて
冷めてから食べてみました。ふんわりして美味しかった。良かった。

私が住んでいる地区は台風は大してことがなく、
眠りの浅い私も一度も目を覚ましませんでした。
各地の色々な被害の状況をニュースで知ると心が痛みます・・・。
何事もなかったこと感謝したいと思います。




長男から
「夏はあまり帰れないかも・・・。」
とちょっと申し訳なさそうなメールが来ました。
別にいいよ~夏休みじゃなくてもたまに帰ってくるじゃない。
でも年末年始にはちゃんと帰ってくるべし。と返信しました。

4人で暮らしていた時代?が終わったことは
寂しいと思ってしまうけれど、
家族家族ってしばりつけたいわけじゃない、
帰ってきて暇そうにされても困るし、長く居るとサービスしなくちゃと思って疲れるし
楽しく、こぴっと頑張っているなら帰ってこられなくてもいいんだよ。
離れていたって家族なんだしね、なんてクサイセリフ、心の中で呟いてみる。056.gif
by autumn-park | 2014-07-11 18:42 | 日々のこと

愛すべき普通の日々。


by autumn-park