人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナケーキ。甘い香りで幸せになる。

バナナと胡桃のケーキ。
バナナケーキ。甘い香りで幸せになる。_f0260146_10504482.jpg
お菓子を焼く時の香りはパンとはまた別のものですね。
特にバナナケーキ。
ふわ~~っと甘い香りが家じゅうに立ち込めてぽ~っとしちゃいます。
バナナケーキの香りはいつもお菓子を作り始めた頃を思い出させてくれます。
あれから色々なものを作ってきたものだ・・・
ブログお友達のところで美味しそうなパウンドケーキを観て
久々に焼きたい!と思いました。やる気にさせてくれてありがとう!
本は沢山もっているから、多仁亜さんのにしようかな、麗子さんのにしようかな、それとも・・・
と楽しく迷って多香子さんのレシピに決定~。
(お菓子作り好きなら大抵わかる、このお名前^^)
週末のお弁当に付けたり、試合観戦にも持っていこうかな。
友人宅に届けたいけれど、今日はその元気はないかな・・・。

今日のお弁当。
バナナケーキ。甘い香りで幸せになる。_f0260146_1051946.jpg
食べる時間が少ないそうで、シーガルのお弁当。

肉巻いんげん、きんぴら人参、エリンギと竹輪のソース炒め
茹で卵白だしがけ、アサリの佃煮。
おにぎり。凍らせたジュース。
by autumn-park | 2014-07-04 11:13 | 家で作ったお菓子。

愛すべき普通の日々。


by autumn-park