人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインにはクリームパン?

バレンタインにはクリームパン?_f0260146_1692477.jpg
バレンタインにはクリームパン?_f0260146_1693713.jpg
形はいびつだけれど、
中からトロ~リ温かいカスタードクリームが出てきて
凄く美味しかったです。





記録的な大雪で長男のお引越しが遅れています。
気持ちの準備も出来ていたのに、
あれれ??な毎日です^^;

クリームパンは長男が大・大・大好きなのです。
カステラ以上に中々作らないクリームパンも作ったけれど、
この大雪で更に遅れそうです。といっても数日。
同じ屋根の下にいる間は過保護に、がモットーなので(爆)
最近好きなものばかり作っていましたが、
少々息切れ(笑)
でもかえって良かったかな。

もしかしたら・・この雪、私が呼び寄せたのかも~~
だとしたら受験生の皆様に申し訳ないです・・・。

オーブンが冷えたら今日はバレンタインデーなので
次男リクエストのチョコチップクッキーを焼きます。
こっちは簡単。
長男は材料はシンプルだけれど、面倒なものばかり好きですね、全く。
クリームパン、私に言わせれば凄く面倒で、
こんなに面倒なのに180円とかで売っているなんて
信じられないです。パン屋さんは偉い!

お兄ちゃん、もうすぐ一人暮らしなんだし、と
ちょっといい扱いをする私の態度が鼻につくようで
最近主人と次男は微妙に冷ややかです・・・^^;
いいじゃないの、好きなもの沢山作って、送り出した~~っていう
やり切った感が欲しいのですよ。
私自身のためなのよん!

Commented by kodemari_e at 2014-02-14 18:03
あつあつ 中から熱いクリームがとろーりなんて そこまで
焼き立てのクリームパン 食べた事ありません。
でも このお写真見て アツアツ具合がちょっと 想像できます(笑)
外野(パパと弟さん)も 美味しいお相伴にあずかるんでしょ?
気にしない気にしない。

そっか お引越しやっぱり 遅れてるんですね。
そういうお話 載らないしなぁ・・・って 思ってました。
出来れば お引越しは 晴れた暖かい日がいいですよね。
数日後・・・ そんな日になること 祈っています。

そうそう 今日も 公立高校推薦(選抜?)試験とかあった学校が
沢山ありました。
受験シーズンって こんなに天候荒れるものなんですね。
来年のこの時期 私 平常心でお仕事 行っていられるかなぁ?
今から 心配になっちゃいました。
それより もっと心配なのは まずは 本人の学力なんですけれど・・ね(^_^;)
Commented at 2014-02-14 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinco1111 at 2014-02-15 01:18
きゃーーー、美味しそう❤️
クリームパン、大好きです。でも、私、パン屋さんでクリームパンは買わないな〜、自分で作ったのは もちろん食べるけど、なんかオーソドックスなパンすぎるから、わざわざお金出して買うことはしないけど、でも、この定番のクリームパン、ハズレなく美味しいですよね、画像の焼き色、たまりませんね。

もうすぐ、旅立つ ご長男くんに好きなメニューを作ってる…って気持ち、よく分かります。私にできる事って、子供が好きなメニューを作ってあげる事しか、ないんだもん〜o(^▽^)oって、そう、思いますもの。
しかし、今日の大雪は凄すぎです。
この間の雪より、もっと積もってますよね〜
Commented by autumn-park at 2014-02-16 07:33
☆ kodemari_eさん、おはようございます。

関東は凄い雪でした。
関東に住んでもう20年以上になりますが、今回が一番凄かったです。
ここのところ日本全体異常気象ですし、次男の受験の時に数年に一度しかないだろうから、なんて気を抜けないなぁって思いました。
受験シーズンの体調管理、そして、この雪・・・受験生と受験生の親御さん、本当に大変だったと思います。

クリームパン、今まではもっと手順が沢山で一度に6個しか作れないレシピで作っていましたが、今回は10個。
長男が引っ越すのでもなければクリームパンなど作らないとわかっている残りの2人(笑)喜んでい食べていました。

家電の配送や車で細々運ぶのを当初は今日にしようか、と言っていたのですが、雪が解ける気配もなく更にのばしました。
水曜日あたりにまた雪の予報が出ているのでお天気のいい日に出来ることから少しずつになりそうです。
車で行く日は暖かい晴れた日がいいな。ありがとうございます^^。
Commented by autumn-park at 2014-02-16 07:37
☆鍵コメ様、おはようございます。

鍵コメさまが気持ち切り替え、切り替え、頑張っているお姿、
私にとっても励みになったり、こういう風に過ごせばいいんだな、と
教科書になったりです。
小さなことでも動揺してしまう私は
何かあっても家族が元気で仲が良ければ、とおまじないみたいに呟くようにしています・・・

私の方こそこれからも宜しくお願い致します!
Commented by autumn-park at 2014-02-16 07:43
☆tomoさん、おはようございます♪

褒めてくれてありがとう~~
でもtomoさんの前で「面倒くさい」という言葉は出せないわ~~
tomoさんの辞書には面倒くさいという言葉、無いよね(笑)

息子と母親って胃袋で繋がっていると思うから、あと数日頑張らなくちゃと思っています。
tomoさんの長男君が下宿するとしたら、どんなものを送るのかなとか想像しちゃった。
きっと想像を超える豪華な自家製冷凍食品とか、送るんだろうな~^^。
私は親離れ、子離れのたまにそんなに頑張って送らない方がいいのかなと思案中・・・
食が細いのに野球選んだ長男のために頑張ってきたから、彼が居なくなると私の生活も変わるのかななんて思っています。
あ、何でもモリモリ次男のためには頑張るけれどね、一人だと楽でしょうね~~
Commented by あーるぐれい at 2014-02-18 21:09 x
こんばんは

こちらもクリームパンが~(^^)おいしそう。
ツヤツヤでいい色ですね~。
私もクリームパンは買うものです。
生地もリッチ生地でクリームを作って、手間と材料費を考えたら買った方が安い、失敗なし 笑。
パン屋さんは偉い!
Commented by autumn-park at 2014-02-19 10:28
☆あーるぐれいさん、こんにちは♪

作っちゃいましたよクリームパン^^。
あーるぐれいさんも息子さんが熱烈なリクエストがあったら
作られると思いますよ、
そんなリクエストが無いことをお祈りしていますが(笑)

パン屋さんって偉いですよね。
個人のところは特に思いますね。
作り続けないといけないんですものね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2014-02-14 16:10 | パン | Comments(8)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park