人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除しながらパン作り。

小豆餡入りちぎりパン。
お掃除しながらパン作り。_f0260146_18174369.jpg
餡子が入っていたり、入っていなかったりのちぎりパン。
作ったのは初めてだと思います。

濃く淹れたお煎茶と一緒に頂きました。
自分で言うのもなんですけれど、美味しい♪
和菓子屋さんで買った美味しい餡子を入れたんです♪

今日はカーテンを洗ったり、片づけをする日と決めていたので
ずっと家にいました。
家の中がすっきりして良い気分です。

パンなんか焼いていないで、お掃除に専念しなさいって話なんですけれど、
それは無理・・・
Commented by hahamego at 2013-12-18 02:28
あの…とっても美味しそうなんですが。
あんこが入ったぱん、それも美味しいあんこが入ったぱんって大好きなんです、わたし。

というか、あんこが大好き!
お正月に使うあんこは、毎年和菓子屋さんに注文します。甘さが控えめでそれでいてしっかりとしているお味。土鍋にあんこを入れてお煎茶で溶いていただきます。

ああ、やっぱり思います。
autumnさんちのおそばに住みたい!って。
Commented by sinco1111 at 2013-12-19 07:12
うん、うん(*^^*)
とっても、とっても美味しそうな画像よ〜❤️
自分で作ったモノを、美味しい〜*\(^o^)/*
って、喜んで食べる…の図、私と全く一緒で とっても微笑ましいわ〜ん
そーよね〜、私たち、自分で作ったモノが大好き❤️なんですものね〜
美味しいから、また、作る…何度も作るから、ちょっとずつ、上手くなる…
って事ですよね〜
私も先週の日曜日に、分厚いカーテンを二枚洗って、月曜日にはレースのカーテンを二枚洗って カーテン洗いは終わりました(≧∇≦)
で、今年は台所の換気扇はお金を出して、お掃除屋さんを呼んで、中のファンとか外して、ぜーんぶ、綺麗にしてもらったの✌️
やっぱり、違う〜*\(^o^)/*
毎年、やってもらいたい!
あとは、冷蔵庫の掃除と、お鍋とか入ってるシンクの下を掃除しようかな…いつか…
年末って、やる事いっぱいで、やだね💧
一日中、ただ、パンだけを焼いていたいな〜
Commented at 2013-12-19 14:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by autumn-park at 2013-12-19 14:49
☆hahamegoさん、こんにちは♪

はい~餡子のお蔭で美味しかったです♡
この餡子美味しくて、おぜんざいにしたり、少しすくって食べていたら、パンを作る時には足りなくなっていました^^;;
アンパン作るの面倒だなぁ、でも悪くしたくないし、と少しずつ食べちゃって^^::

市販のものは甘いですよね、やっぱり。
美味しい餡子のお店見つけて嬉しいです。

土鍋に餡子を入れてお煎茶!
初めて聞く食べ方です。
hahamegoさんが作られるものは全部美味しいと確信しているので私のほうこそお宅に伺って食べてみたいです。
Commented by autumn-park at 2013-12-19 14:55
☆tomoさん、こんにちは♪

うふふ、微笑ましい^^?
パン作りしない人には偉いとか言われるんだけれど・・・
自分で作ると美味しいからやめられないよね。
私なんかは素人にも美味しく作れるレシピ本があって
いい時代だなあっていつも思います。
昔ってこんなに本が出ていなかったでしょ。

私も一度だけ〇スキンにレンジフード頼んだことありますよ~
全部外してピッカピカになった!
年齢が近い主婦っぽい人がお掃除してくれたので、ちょっと恥ずかしかったけれど・・・・
テクニックを盗もうとしばらく見ていたけれど、あれは無理ですね^^;
お風呂も窓とか全体プロに頼みたい~~
私はまだカーテンのお掃除残っています。
でも明日は出掛けたい気持ちがあって、迷っています^^;
しなくちゃいけないことはしたくないんだよね~(笑)
Commented by autumn-park at 2013-12-19 14:58
☆鍵コメさま♪

女の人は餡子が好きですよね^^。
今まで普通のサイズのアンパンを作るといつも餡子が爆発しちゃってがっかりだったのですが、このやり方だと大丈夫みたい。
嬉しかったのでまた餡子を買って作りたいと思います。

年賀状・・・主人が係でいつも作ってくれるのですが、なにもしている様子がないです><;;
私も急がねば・・・・
何事もなく過ぎる普通の日、ありがたいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2013-12-17 19:29 | パン | Comments(6)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park