人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風ビーフシチュウ弁当。

和風ビーフシチュウ弁当。_f0260146_1555477.jpg
多めに作ってとりわけました・・・と言いたいところですが、お夕飯の残りです^^;
次の日の方がお味がしみて、美味しいので。

牛肉の他は飴色に炒めた玉ねぎ、大根、ニンジン。
味付けはコンソメ、お味噌とお醤油、トマトケチャップ少しです。
トマトの水煮缶も。
ハム入り卵焼き、ウィンナ、ほうれん草のお浸しです。
菓子パン2つ。おにぎり。凍らせたジュース。

私のお昼ご飯。
和風ビーフシチュウ弁当。_f0260146_160059.jpg
和風ビーフシチュー、昨日焼いた全粒粉入りパン、ミルクティ。



主人を見送る時に
「え~っと、〇〇(長男)はお友達と外で食べてくるし、
〇〇(次男)は遅くなる日で・・・・
パパは普通に帰ってくるんだよねっ^。^」と明るく言ったら
誰もパパをは呼ばなくなったけれど、私だけがそう呼んでいます。
主人がひきつった笑顔で
「あの~それって、あと一人いなければゆっくり出来るのにぃって
そういうこと^^;??」と言いました。

今朝はそんなつもりはなかったのでウケました。
「いやいやそんなことはないよ041.gif
一緒に夜ご飯食べようね~いってらっしゃい♪」と見送りました。
主人は苦笑いしながら、出かけて行きました。

確かに、ビンゴでリーチなのに、あと一枚が・・・みたいな
イライラ気分になること、ありますが^^;;
そして、そういう時は家族が元気で早く家に帰ってくる・・・いいことではないか!!と
反省するのでした・・・。
でも・・・でもねぇ!!
by autumn-park | 2013-09-13 16:16 | お弁当

愛すべき普通の日々。


by autumn-park