人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、ボックスケーキ。

また、ボックスケーキ。_f0260146_18424522.jpg
週末の夜は友人と出かけました。
帰ったらケーキがちゃんと減っていました。
まぁまぁ気にいったお菓子は私が勧めれば食べるけれど、
私が出かけている時に冷蔵庫から探し出して食べるというのは
かなり好きな証拠。
ケーキもうないの?と次男に聞かれました。
こういうお菓子は作り甲斐があります。
ボックスケーキはとっても簡単でロールケーキを作ることを
しなくなりそうです^^;。

そうそう、〇ップスの真似をして間に挟むチョコクリームには
ローストした胡桃を入れました。
今日作ったので、クリームが馴染んで美味しくなるのは明日かな。


また、ボックスケーキ。_f0260146_18425397.jpg
豚ひき肉とおかかのそぼろ、大根の葉っぱのお浸し、ゆで卵のだし醤油がけ、
ピーマンと茄子の中華炒め、切り干し大根の煮物。
蜂蜜パンにピーナッツクリームと、蜂蜜を塗ったもの。(たっぷり)
前回好評だったので。
おにぎり2つ。

お弁当の本で見つけたほんのり甘い肉味噌レシピ。
水分を使わずに数本のお箸でそぼろ卵を作る要領で作るので
キメが細かくていい感じで気に入りました。
地道に定番レシピを探しています。

電車通勤、通学をしている主人と長男、
電車で同じ本を読んで感想を話して楽しそう。
「お母さんまた何か見つけたら買っといて。」と言われた。
その本を買ってきた私は読んでいない。
何だか悔しい。
私も読書するぞ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2013-06-11 20:34 | 家で作ったお菓子。 | Comments(0)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park