人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートローフ弁当。

長男のお弁当。
ミートローフ弁当。_f0260146_12501647.jpg

隠れ海苔弁の上に、トマトソースをかけて焼いたミートローフ、にチーズをのせて焼いたの、
新じゃがのバターソテー、茹で卵のだし醤油がけ、野菜の酢漬け。
頂き物のどら焼き。もっちりしていて美味しいです♡

次男のお弁当。
ミートローフ弁当。_f0260146_1250331.jpg
お弁当箱は違うけれど、内容は同じ。
おにぎりと、菓子パン。







まだ大学近くにいるであろう長男に
「明日のお弁当は?」とメールすると(大体夜8時位)
「お願いします。」と返信。
「ではその方向で。」と私も返信。

「ではその方向で。」というのは、作るつもりだけれど
無理だったらごめんね、みたいなニュアンスが含まれています。
作れなかったことは無いけれど、正直きつい~~
12時近くに帰ってきて、次の日5時起きパターンが一番多いです・・・。
何だか毎日のように作っているぞ・・ブツブツ・・
真面目に頑張っているし、応援したいし
作ってと言われると嬉しくないわけではない・・がしかし・・疲れたよ~(;;)。
汚れたユニフォームも毎日じゃないけれど持ち帰ってくるし、
何だか高校時代とそんなにかわらない・・・。
でもこれも一人暮らしまでの期限付きと思うと頑張らないわけにはいかない・・・
読んで下さる方がいらっしゃる以上、自分ひとりの日記とは違うわけですが・・・
今日もこのヘトヘトな生活サイクルどうにかならないかと思って
ブログでぼやいています。

あの時作ってあげれば良かったと思いたくないから、
多分作るんだと思います。
そしてまたブログで疲れた~~と言うと思います・・・。
すみません、こんなブログで。。。

今日は角食を焼いて、サンドイッチを持たせようかな。
冷める時間を考えなくてもいいので。

母の疲れがわかるんでしょう、
いつも「おいしゅうございました。」と言ってお弁当箱を出してきます。
ちょっと申し訳なさそうに。
そこはちょっと笑えます。
by autumn-park | 2013-06-06 18:08 | お弁当

愛すべき普通の日々。


by autumn-park