人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶のお菓子は小さ目に。

小さなクッキー。
抹茶のお菓子は小さ目に。_f0260146_13412789.jpg
国立で買った抹茶のクッキーを真似して作ってみました。
抹茶のホワイトチョコと胡桃のクッキーを作ったことがあるのですが、
生地の色が深い緑なので、シュレックを思い出しちゃうくらい
美味しそうじゃなくてがっかりしたのでした。
国立で買ったクッキーはコロコロと可愛らしくて、これはいいアイディアと思っていました。

大きさはこんな感じ。
抹茶のお菓子は小さ目に。_f0260146_13424847.jpg
冷めたらお店の真似をして粉砂糖をまぶすつもり。
お店みたいに四角い方が良かったかな。
一つつまんだけれど、ほぼイメージ通りの味に仕上がりました。
アルバイト先や友人のところに持っていこう♪

抹茶のお菓子は小さ目に。_f0260146_7504243.jpg
ポンポンと口に入れて貰えそうな感じで気に入りました♪
定番レシピに仲間入り。
Commented by R at 2013-06-01 23:41 x
クッキー、色がきれいで美味しそうですね。
すぐにお店の味が再現できるなんて、すごーい。
autumn-parkさんの周りにいる人はいいなあ。

私も久しぶりにクッキーを焼こうかなと
思いました。
Commented by autumn-park at 2013-06-02 07:57
☆Rさん、おはようございます♪

これ位のサイズなら緑でも可愛いですよね(笑)
大きいとぎょぎょっとします^^;

クッキーって入っているものが大体決まっているし、自分の好みのクッキーしか買わないから(真似できそうなものが多いし)
大したことないです^^;;
これも以前から焼いているシナモンクッキーのシナモンを抹茶に変えればいいんだなっていう感じでした。

Rさんは、どんなクッキーを焼かれるんでしょう・・。
私は柔らかいよりはぱりっとした感じのクッキーが好きです♡
Commented by at 2013-06-03 17:06 x
オ―タムさん こんにちは^^

控えめな感じ、何ともオ―タムさんらしい素敵なクッキーだなぁと思います。^^
さり気なくプレゼント出来るし、美味しそうですねぇ。
私も、ちょっと前から作りたいクッキーがあるのですが、腰が重くて手つかず・・・^^;
お仕事もされているのに、偉いなぁ。。。
ついつい楽な方へ流れてしまう私に
そのパワーを分けて下さいな。^^



Commented by autumn-park at 2013-06-04 14:45
☆結さん、こんにちは♪

控えめ、嬉しいですねぇ
身体が大きいせいか、控えめに見えないんですよね、私^^;

時間が無い時ほど何かしたいって思うのかもしれないですね。
パワーは・・・申し訳ございませんが、お分けできません(笑)
毎日眠くて眠くて・・・
結さんは素敵な時間を過ごされて充電されだでしょ*^^*
私にパワーを下さい~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2013-06-01 13:45 | 家で作ったお菓子。 | Comments(4)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park