人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏チャーシュー弁当。

鶏チャーシュー弁当。_f0260146_1812657.jpg
鶏チャーシュー、カニカマ入り卵焼き、くるくるチーズ竹輪、スナップえんどうの大葉味噌あえ、隠れ海苔弁。
ネギ味噌のご飯サンド。
六花亭のレーズンサンド、ゼリー。

〇ルディで買った大葉味噌とネギ味噌大活躍。
でも小さな瓶ですぐになくなっちゃうので
自分で似たものを作りたいなと思っています。

鶏チャーシューは多めに作って冷凍。
そのままも天ぷらにするのもいいかな。
お疲れ次男、これが足りているのか、どうなのかを確認していません。
玄関に入って洗濯物を出したりしている間中
「疲れたよ~体痛いよ~疲れた~ひ~。020.gif」などと言っていました。
言うと気も紛れるのかとほうっておきました。





長男の時はその忙しさに驚いて、長男は憔悴しきっていたし
暗い感じで野球じゃなくてもいいんじゃないの?」なんて言っていた私だけれど、
2度目となると
「疲れているのに機嫌が悪くなくて偉いぞ~~^。^」とか、
「頑張ればいいことあるって♪」なんて言って随分違う対応。

長男と次男はタイプも違うけれど、あの時今の私のように声をかけてあげられたら
長男は少しはラクに感じたかな?と思うと申し訳なく思います。
どちらに力が入っていたかというとそりゃもう、第一子の長男なわけだけれど・・・
元気づけるどころか一緒に悩んだり落ち込んだりで、
足を引っ張っていた部分あるだろうなぁ・・。ごめんね。
その代わりに(?)今もこれからも
子離れの寂しさ隠してサラっとした母親を頑張って演じるよ(笑)

連休が始まりますね♪
って私にはあんまり関係が無いんですけれど^^;
でもそう言ってみたい(笑)
皆さんは良い連休を♡
by autumn-park | 2013-04-26 18:20 | お弁当

愛すべき普通の日々。


by autumn-park