人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始まりました。

お弁当1日目。
始まりました。_f0260146_10175758.jpg
明日から部活行っちゃうかも。おにぎり作ってくれる?、と寝る直前に言われ

お弁当2日目。
始まりました。_f0260146_10162310.jpg
今日もまだよくわからないからおにぎりでいいよ、と言われたけれど、
お弁当を作ってみました。少な目に。
久しぶりだからちょっと懐かしいような嬉しいような気持ちで作りました。

和風ビーフシチューを作って、お肉だけ取り分けて冷凍しておいたもの。
ウィンナ、白だしがけ茹で卵、春菊のナムルカニカマあえ。
おにぎり一個。冷凍しておいたファッジブラウニーも持たせました。

二人の入学式が終わってや~っと一段落した気分です。
次男は長男と同じ高校なので、
次男の入学式では色々な感情が入り混じりました。
同じ形式で行われるので、長男の入学式をつい先日のように感じ、
そしてつい先日の卒業式を思い出し、巣立っていったんだなぁ・・・と。

そして次男。
よく頑張ったね、本当におめでとう、また合格した時の喜びが
蘇ってきました。
そして私の頭の中では「カ~ン047.gif」とゴングが鳴りました(笑)。
3年間1本勝負?部活で言えば2年半かな。
さぁ、サポート頑張るぞ~って。
大袈裟と思うでしょう、でもこれ位に思わないと頑張れないんです、私は・・・。





入学式の後の賑やかな部活勧誘の先輩たちの中、
見覚えのある男の子が次男に近づいて行きました。
長男の部活の後輩でした。

次男に
「〇〇君?」と聞いて
「俺はやめちゃったけれど、野球頑張れ。
君ならレギュラーをとれる。
〇〇先輩には世話になったんだ。」といって、
野球部の荷物置き場に案内してくれたそうです。
彼が辞めてしまったのは知っていたので、(それに野球じゃない格好をしていたし)
不思議に思っていたら
そんなことを言いにきてくれたんだと思って
ちょっと切なく、そして嬉しく思いました。

違う部活で頑張ることを決めた彼、
おばちゃんは君のことも応援しているよ!
Commented by kodemari_e at 2013-04-09 15:06
お二人のご入学 おめでとうございます♪
やっと 新生活が始まりましたね。
高校生はさておき 制服から解放されたお兄ちゃんは まず 朝
着る服のコーディネートから 考えて・・・そんな生活では?
そのうち慣れてきますよね。
弟さんも 野球部に入られるのですね。 お兄ちゃんの後輩たちに
迎えられる それも なんだか 楽しみでいいですね。
体育会系 そんな甘いものじゃないかしら?
オータムさんの久しぶりのお弁当 なんだか 見られてうれしいです!
一人分じゃ すぐに作り終わって寂しいのではないですか?
そんな時が あと二年ほどしたら来るのかなぁ。

Commented by at 2013-04-09 18:45 x
オ―タムさん こんばんは^^

息子さんお2人、ご入学おめでとうございます♪
忙しいけれど、嬉しい春ですね。

うちの娘も今日から自分の車で通学始まりました。
昨日も練習で学校まで行きましたが、子どもの運転で
車に乗せて貰うのが不思議~な気分です。
大体、いつも助手席にいるのが私だったのに
昨日は後部座席から助手席に乗っている主人の姿を見たのは何だか妙な感じでした。^^
次男は本屋さんなどに行くのに、便利だと(笑)
早速足代わりにしています。^^

私も今日からお弁当始まりました。
頑張りましょう!
Commented by sinco1111 at 2013-04-10 12:28
え〜、そうだったんですか〜
次男君は、お兄ちゃんと同じ高校に入学だったのですね(((o(*゚▽゚*)o)))
それは、それは、家族み〜んなが喜んだ事でしょうね♪♪♪
しかも、また野球部に入るわけでしょう〜
野球部にも、知ってる部員さん
いっぱいなんだし、オータムさんも嬉しいですね❤

お兄ちゃんの大学の入学式にも行かれたのですか?
私は、行かなかったけど。
武道館だし、どうせ見えないだろうし、まだ下に二人居るから、いつか誰かのに出席してみればいっか〜って思って…

大学生は、高校生とはまたまた違うのね〜
ってつくづく思う、今日この頃です(笑)

長男のお弁当作りは、もうしてませんが、やっぱり私もまだ、高2次男のお弁当作りが始まってます。
また、いろいろと情報交換してくださいな☆

鎌倉で買われたアンティークのお皿、とっても素敵ですね♪♪♪

私も食器が好きで好きで、困っちゃう(>_<)
お金はかかるし、場所だって取るしね〜
でも、お気に入りを見つけると、つい、欲しくなっちゃうんですよね〜❤
Commented by autumn-park at 2013-04-10 18:28
☆kodemari_eさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^。
忙しいけれど何年振りに気持ちは軽く、嬉しい春です♪

長男はお洒落一年生なもので、制服は何も考えなくて良かったから楽だった・・・なんてこの前言っていました。
先日洗面所にワックス?みたいなものがあって次男と顔を見合わせて「お兄ちゃんが買ってきたのかな?」「だろうね(笑)」なんて言っていました。
まだ私服は買い始めたばっかりでコーディネートに困るほど持っていなくて、たまに野球部のお友達と出かけたりして徐々に私服が増えています。髪がある生活(坊主頭だったので)制服じゃないこと、荷物が軽いこと、全てが新鮮で楽しそうです^^。

中学も長男の後輩が先輩になって、その繰り返しの次男です。
長男と見た目も性格も違って、わりとちゃっかり可愛がられているみたいなので今回もそうなるといいなぁ・・って思っています。
長男の時からそうだったけれど人間関係は良好な部活なので安心しています。甘いかしら(笑)
続きます。
Commented by autumn-park at 2013-04-10 18:30
お弁当、一人分だとあれ、もう作り終わっちゃった、って感じです。
これからはtomoさん並に大きなお弁当を作らないとなので(出来るかな~)もう少し大変になるかもしれませんが、場所もとらないので気軽に作れますね。

長男の大学でお弁当箱を持った男の子を見かけたので、節約で持っていきたいと言い出さないかなってちょっと期待しています。
何かしてあげたい~って思っちゃうんですよね、やっぱり。
寂しいのは卒業式あたりが一番そうでしたねぇ・・・
その後は精一杯やりきったと思うせいかあまり寂しさはなく、自分にほっとしています。
Commented by autumn-park at 2013-04-10 18:35
☆結さん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
受験が終わったので気持ちが楽です。
何かが凄く違うってはっきりしていないけれど、~ねばならない、が生活から減ったような気がします。

結さんと娘さんの新しい生活、羨ましく観ています^^。
いいですねぇ、娘さんがいると。
楽しくランチは無理でも、次男の送り迎えとかさせたい!って思っていますが・・・結構忙しそうなんですよね、とほほ。
娘さん、本当にいきなり大人っぽくなりましたねぇ。
キラキラしているんだろうなぁ・・・。

お弁当たまにはアップしてくださいね^。^
Commented by autumn-park at 2013-04-10 18:42
☆tomoさん、こんばんは♪

そうなんですよ、高校同じなの。
いつまで全く同じを続けるんでしょうね、
大学まで一緒で一緒に住んじゃえばとか思ったりして(笑)

卒業式も入学式もすることは大して違わないので、先日さよならしたばかりの学校にまた出かけ、お礼を言った顧問の先生にまた宜しくお願いしますとご挨拶してきました~
長男の入学式は行けませんでした。
でも新しいお友達と写真を撮ったり若者で盛り上がっているからまぁ良かったかと・・・
大学の入学式ともなると、お仕事とかで行けない人結構いるみたいですね。

私も好きだけれど、置く場所もないし、お金もないし(笑)でもね~
出会っちゃったって感じですかね、小さいので買っちゃいました。
最近は枚数が多すぎるブランド食器をリサイクルショップに出して
少し場所が出来たので危険かも。
このブランドでずら~っと揃えたいみたいな事は思わなくなったけれど、ちょっと気持ちを上げてくれそうって思ったらやっぱり買っちゃうかな。

私の方こそ宜しくお願い致します。
(次男忙しくなって食べなくなってきました・・・><。)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2013-04-09 13:01 | お弁当 | Comments(7)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park