作ってみたかったケーキ。

画期的な作り方のレモンケーキ☆
f0260146_1605351.jpg
有名なブロガーさんのところで見かけて作ってみたかったケーキ。
(フォローして頂いているようなので読んで下さるといいのですが・・・。
私もフォローさせて頂いています。
コメント欄を閉じていらっしゃるのでここでお礼を申し上げます。
素敵なケーキをご紹介頂きありがとうございます!)
その方がこれまたとっても t素敵なブログでご覧になって作られたのを私も作ってみました。

材料を全部一緒にがーっとハンドミキサーで混ぜて焼きあがったら
数か所に穴をあけた上からレモンの風味豊かなアイシングをたっぷりかけます。
写真はしみこむのを待っている途中です。
本場イギリスのケーキです。

レモンスクェアや、ビクトリアサンドイッチケーキもレモン風味のクリームを挟んでみてという
レモンの焼き菓子好きな長男が好きそうなケーキだと思いました。

f0260146_16271747.jpg

か~なりお砂糖が入るし、アイシングもたっぷりなので
お砂糖を使う度に「うわ~っ。」「お~~。」なんて言っていました^^;
でも長年の経験から(?)、この香り、色つやは絶対美味しいぞ、と思いました。
まだお味見もしていないけれど、ファイルに書き込みました。
またいつでも作れるように。
お菓子作りは楽しいな~♪
今触ってみたらアイシングが固まって表面がぱりっとしています。
う~ん、良い感じだ~。
[PR]
# by autumn-park | 2013-05-10 16:11 | 家で作ったお菓子。 | Comments(8)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park
プロフィールを見る
画像一覧