久々のお弁当作り。

数か月ぶりのにお弁当を作りました。
どのお弁当箱にすればいいのかな~
どう詰めればいいのかな~とアタフタしながらの地味なお弁当の写真、
最後の方にアップさせてください・・・・。

まずは先週末のお出かけを・・
こちらに行ってきました。
f0260146_18494869.jpg
ブログなどで見かけて行ってみたいなと思ったお店を
パソコンでお気に入りのコーナーに入れています。
その日の体調や気分でその中から行先を決める事が多いです。

お料理の一部です♪
f0260146_18574622.jpg
f0260146_20404950.jpg
f0260146_19242713.jpg
f0260146_190148.jpg
f0260146_18582923.jpg
天然酵母のパンは美味しかったし、この他に3品酢の物など出てきましたが
写真を撮らず食べてしまいました^^;
温かいお料理はアツアツで、冷たいものは冷たく、
全て一皿ずつ運ばれてきて、個性的な和食器やお料理を見て楽しんでお食事できました。
満席だったので、周りの写真を撮れませんでしたが
重厚な合掌作りの建物で、外から入ってくる自然光がいい感じでした。
お手洗いのお花も美しく・・・
f0260146_1944260.jpg


デザートは2階に移ります。
f0260146_19544280.jpg
f0260146_1963952.jpg
当日予約が取れてラッキーでした♪
この後は人気パン屋さんへ
f0260146_19151873.jpg
f0260146_1916272.jpg
食パンが人気みたいですね。
食パンは勿論買えなくて、葡萄パンや餡パン、イチジク入りのハードパンなど買って
次の日少しずつ切って朝食の時頂きました。
美味しかったです。どれも。
ずっと狭い店内は人で一杯、外にも数人並んでいて、
普通に買えたらもっといいのにな~と当たり前のことですが思いました。
写真無しです^^;ごめんなさい

さて私の地味弁
f0260146_19255725.jpg
一番求められている事はパッと食べられることなんだろうなと思い、
無印のスリムなタッパーに。これだとあんまり詰めても楽しくいないのですが・・
鳥の旨煮、ハムとチーズ入り卵焼き、ほうれん草と海苔あえ、ウィンナ、きのこのおかか煮。
朝からご飯を炊いて、卵焼き焼いて・・・久々だわ~と思って作りました。
お小遣いをいくらあげるかなど全然決まっていなくて
お弁当もこれから作るのか、どうなのか??
f0260146_1928315.jpg

パンがのびやかに美味しく出来る季節です。
サンドウィッチも持たせよう。

今日は友達とランチしました。
ここのところ彼女と私が気に入っているお店で月1デートしています。
落ち込む事があるけれど、その事はあえて話さず
興味のあること、やってみたいこと、美味しいものの話など
お喋りを沢山してして明るい気分になりました。

有名人発見。
[PR]
# by autumn-park | 2017-04-20 19:09 | 楽しい時間 | Comments(8)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park
プロフィールを見る
画像一覧