人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に都心一人お出かけ。

お気に入りのカフェ。
久々に都心一人お出かけ。_f0260146_18655100.jpg
久々に一人で遠くに出かける気分になりました。先週のお話です。
次男が受験中にもこの街に来ました。

一度気に入ると同じものを注文し続ける傾向があるけれど、
どんな味か想像付かないレバーパテサンドウィッチ、食べてみたくて注文しました。
食べるのは難しかったけれど凄く美味しくて、
レバーパテ、作れないかしらと帰宅後検索していました。
 
カフェを出て少しだけ公園を歩く・・・
久々に都心一人お出かけ。_f0260146_18105749.jpg
でも公園内は工事中で、あんまり良い状態ではないので(前に来た時もそうだった。)
周辺歩きに変更。
素敵なお宅が多くて楽しいのです。
ジブリの映画だったら、この〇コムのシールがふさわしいお宅からおばあちゃまが出てきて・・・
なんて妄想しつつ歩いていたら
大きなお宅の前にパンパンに何かが入ったスーパーの袋を持った怪しげな男性がいました。
黒いTシャツに黒い短パン・・ずっと家の方を見ているし怪しいと思って
思わず袋の中身がゴミじゃないか見てしまいましたが、
次の瞬間普通に鍵を開けて家の中に入っていきました。。。
そうは見えない人がお金持ちなのかも・・・と思いました(笑)

いつもは遠くの駅まで歩いたりするけれど、暑いし
最近は急な雨が多いので、バーゲンでゲットした和食器を大事に抱えて
大人しく帰ることにしました。


この日の朝ごはん
久々に都心一人お出かけ。_f0260146_18133121.jpg
久々に都心一人お出かけ。_f0260146_18135428.jpg
胚芽入りバンズ。
ほんのり甘くてチーズを挟んで温めるのが好きです。
パンばっかりの一日でした。

胚芽パンにもパテが合いそう。
簡単、美味しいレシピが見つかるといいな。
by autumn-park | 2017-08-07 18:19 | 楽しい時間

愛すべき普通の日々。


by autumn-park