人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のパン、おやつ、お弁当、ひとりご飯。

朝ごはん。
最近のパン、おやつ、お弁当、ひとりご飯。_f0260146_17152912.jpg
イングリッシュスコーンばかり焼いています。
半分に割ってバターのせて焼いて、蜂蜜をほんの少し。
この食べ方大好きです。
最近のパン、おやつ、お弁当、ひとりご飯。_f0260146_12214115.jpg
同じように見えるけれど上は先週の写真、下は今日の写真。
たまに違うものも。
最近のパン、おやつ、お弁当、ひとりご飯。_f0260146_17165612.jpg
粒ジャム入りコッペパンも作りましたが、次に焼いたのはやっぱりイングリッシュスコーン。
外はプチッととカリッとしていて、中はふんわり。

そうだったのか!
最近のパン、おやつ、お弁当、ひとりご飯。_f0260146_17183470.jpg
チョコチップシフォンです。
ここ数年凄く丁寧に作ってもシフォンケーキを失敗する事が多くて
作り始めた時はそんなに失敗しなかったのにどうしてだろう。。。と考えてみたら。
冷凍してあった卵白を使っていたのがいけなかったみたいです。
本で卵白を冷やすと読んで、じゃぁ冷凍を使えばいいんじゃない?と
始めたことが失敗の確率を上げていました。
たま~~にうまく出来た時もありましたが。
もう冷凍卵白は使いません。

大学生お弁当。
最近のパン、おやつ、お弁当、ひとりご飯。_f0260146_1727590.jpg

コロッケ、チャアシュウ(ケンタロウさんレシピ)酢醤油もやし、
コーンとインゲンとベーコンソテー、茄子とピーマンの味噌炒め。
凍らせたジュース。
この日は珍しく次男と言い合ってしまいました。
その言い方きつすぎると思う。
あちらはそう思わないと・・・。
いつもだったら何も言わなかったけれど、
更年期で高温の母は言葉を飲み込めなかったのでした・・・。
気になっていたから、言って良かったかな。
まだ負けないわよ!

最近のパン、おやつ、お弁当、ひとりご飯。_f0260146_7454843.jpg
ハンバーグ、鶏の南蛮漬け、卵焼き、
パプリカの甘酢漬け、わさび風味胡瓜。

ひとりで夜ご飯。
最近のパン、おやつ、お弁当、ひとりご飯。_f0260146_17335222.jpg
こんな日も増えました。
常備菜盛り付けて「いただきま~す♪」



昨日は半日草むしりをしていました。
草むしり用の洋服に虫除けスプレーを吹きかけて
ポットにお茶を淹れていざ出陣!
黙々と作業をして、すっきりしたお庭を観て気分もすっきり。
今年は梅が豊作だったのに、何かにする元気がなく
ごめんね、と言いながら落ちた梅を袋に入れました。
土に触れると癒されますね・・・。

皆様に素晴らしい応援のお言葉を頂いたのに・・・嬉しかったです(涙)
お仕事辞めました。トホホ。
理由をお話すると、長くなるような、一行で済むような。
とにかく今はほっとしています。

エアパート→パート→専業主婦です。
しばらく心静かに過ごして
元気になったら自分の居場所探ししよう・・・と思っています。
by autumn-park | 2017-07-11 17:08 | 日々のこと

愛すべき普通の日々。


by autumn-park