人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送ると私が元気になります。

レモン風味のショートブレッド。
送ると私が元気になります。_f0260146_21103483.jpg

レシピではグラニュー糖をまぶして焼いてあったけれど
焼きあがったのに粉砂糖をまぶしました。
送ると私が元気になります。_f0260146_21113256.jpg
チョコレート付きのも少し。

プルコギ。
送ると私が元気になります。_f0260146_21124488.jpg
送ると私が元気になります。_f0260146_21131832.jpg
Sサイズのフリーザーバックに入れて。
右は鶏肉と色々きのこの煮込み。
ぱっと出来るお惣菜2種類です。
よく行く食堂で和食は食べられるみたいなので、
韓国とフランスのお惣菜にしてみました。

長男に家に置いて行った鞄を送って欲しいと言われたので、
無印週間の時に買ったシャツと食べ物と一緒に送りました。
作ったものだけで箱一杯にならないので
(この季節、手作りのものが多くても心配なので)
〇ブンイレブンの金のシリーズのハンバーグとかビーフシチュウ、
チョコレートやふりかけ、インスタントお味噌汁など。

殆ど連絡を取る事がない長男。
晴れた日シーツやまくらカバーをお洗濯すると
(あぁ、長男のカバー類も洗ってあげたい。
お洗濯したシーツで眠ると気持ちいいのになぁ。。。)と思い、
向こうは元気にしているだろうに、
こちらは勝手にそんな事思ってしまって・・・。
まだまだ最近の生活の変化に対応できず余裕はなくヨレヨレです
食べ物は買ったものだけにしようかなと思いましたが
ちょっとでも作ったものを送ると私の気が済み気持ちが元気になるのでした。







送ると私が元気になります。_f0260146_21311811.jpg
送ると私が元気になります。_f0260146_21313399.jpg
取り寄せ不可能な、並んで買うしかないクッキー。
もう一生食べることないかなと思っていました。
友人が並んで買ってきてくれました。
袋を受け取る時手がプルプル震えました(笑)

美味しいクッキーを頂いて、
「そうだ、クッキーを焼こう!」と思いました。


普通の日々に感謝、生きていること感謝。
今日のニュースで病と闘っていた若く美しい女性が旅立たれたことを知り
そう思いました。

マグノリアの花たちという古い映画の中で
若くして旅立ったジュリアロバーツのことをダリルハンナが
彼女は天使となり、母や子や夫を見守るでしょう・・というようなセリフがあり
思い出しました。
by autumn-park | 2017-06-23 21:36 | 送ったもの。

愛すべき普通の日々。


by autumn-park