終わりました。

試験前後に作ったもの色々。
f0260146_1162930.jpg
2次試験スィーツ?
ベイクドチーズケーキ。
小さい丸型2つで焼いてみました。

食後にお煎茶と一緒に頂いて
「明日もガンバロー!」


コロッケが食べたいというので。
f0260146_1164179.jpg
試験前日はこの3つのうちのどれかでしたが
(白菜と豚バラの重ね蒸し、または白菜と春雨と肉団子スープに
長男の受験メニューだった肉じゃがが加わった試験前日メニューでした。)
前々日などは、コロッケ食べたいな・・・とか春巻き食べたいな・・・とか
ぼそっと聞こえるように言うんですよ・・。

当日の朝食はパン。
f0260146_1165112.jpg
試験当日の朝食はパンとウィンナ、ミルクティだけ。
サラダはトイレに行きたくなるので付けないで。
でも果物とヨーグルトは〇。
持っていくのはおにぎり2つ。





一日目はくら~~い表情で帰ってきました。
励ましの言葉も慰めの言葉も使い果たしてかける言葉もなく
憔悴した表情で椅子に座りこむ次男を困った顔で眺めていました・・。

お風呂から出てきたら少し元気になって
「とにかく明日は最後だから思い切りやってくるよ。
お母さん明日の晩は宴だね^^。」なんて冗談が出てほっ。
主人に話を聞いて貰って気持ちの整理が出来たみたい。

最終日。
いつもは台所にいるのですが、
お疲れ様と言いたくて、玄関まで行きました。
(明るい表情で帰ってきますように・・・!)

目が丸い005.gif001.gif
機嫌が悪いと目が三日月みたいな形になっちゃう。
きのうはまんまる。それを見てほっとしました。。。

どうなるかはわからないけれど、とにかくやりきった。
帰りの電車は単語帳見なくて良いんだ!と思って
音楽を聴きながら外を眺めていたよ・・・
と話してくれました。

次男が試験を受けている間に主人とギターの絃を買いに行きました。
ずっと何か楽器を始めてみたいと言っていたんです。

夜は20ん年間、私に捨てられそうになっていた主人のギターで037.gif
嬉しそうにドレミ060.gifを練習していました。
時々「何もしなくていいんだ~~」と噛みしめるように言っていました(笑)

お世話になりました。
f0260146_16291119.jpg
10月位からずっと飲ませていました。
毎朝ぼーっとしている時にまずこれを飲んで果物を食べて・・・
予防接種とこのドリンクのお陰か一度も体調を崩しませんでした。

今日は薄着すぎやしない?という格好をして友人に会いに行きました。
ま、もういいでしょう(笑)

今日は神社に、無事終えたお礼のお参りに行き、
私立入学金を納め、久々に一人でゆっくりお煎茶を飲みました・・・。
次男はもう久々の解放感に幸せいっぱいですが
親の方は・・まだ中々^^;。
後期に向かって頑張るのか状況がわからない知り合いもいるし、
入学先が確定するまでは、静かに静かに・・・そんな気分です。
ほっとはしています。それはもう、本当に・・・。


[PR]
by autumn-park | 2017-02-27 17:29 | 日々のこと

愛すべき普通の日々。


by autumn-park
プロフィールを見る
画像一覧