チョコレートのお菓子。ケーキとクッキー。

ボックスケーキ.
f0260146_18552040.jpg


スプーンで大きくすくって。
f0260146_18554925.jpg
お夕飯の後に頂きました。
受験担当の主人と次男は受験のお話。
ごはん担当の私は隣りでお茶の用意。
「バレンタインという事で作ってみました。」と言いながらケーキをすすめる・・・

最近夕食後は3人で甘いものと緑茶でしばらくお喋りしています。
話題の殆どは受験のことですけれど・・・
日本茶は落ち着きますねぇ・・・

クッキーも焼いてみました。
f0260146_1857199.jpg
タブレットタイプのチョコレートを初めて使いました。
熱に強いと思って最初からのせて焼いたらカリっとしてしまいました><。
しっとりした感じを残したいので
次は焼きあがる直前にのせてみよう・・・。

お昼休みは同じ部活の友達と一緒になるかも、というので
数枚持っていきました。
みんな頑張って!!!

遠くの街へ逃避行?
f0260146_20453075.jpg
理由が何かはわからないけれど、頭の中が疲れている・・・と思い
電車に1時間ちょっと乗って、とある公園で気分転換。
お気に入りのパン屋さんはお休みなので諦めていたら
新しいパン屋さんを発見。
水筒に入れた温かいほうじ茶とパンでお昼ご飯。
少し風が冷たい時だったのでそんなに人も居なくて
ぼーっとするには最高でした。
てくてく歩いて元気になりました。

春まであともう少し。
待ち遠しいような寂しいような、不思議な気持ちになります。
[PR]
by autumn-park | 2017-02-16 08:37 | 家で作ったお菓子。

愛すべき普通の日々。


by autumn-park
プロフィールを見る
画像一覧