チーズタルト。簡単スープカレー。

f0260146_1613147.jpg
バターを塗った陶器の型に入れて焼いたら綺麗に取り出せないです。
家族で食べ切れる分を作りたかったので
チーズや生クリーム、全て半分で薄く焼きました。
タルト生地は半分冷凍しました。

父にバレンタインデーのチョコレートを送りました。
去年もだけれど、フライングして。
昨年は〇ックモックのチョコレートを送りました。
私が学生時代は〇ックモックは東京でしか買えないお菓子、と思って
実家に帰る時など、いいものが思いつかなかった時は助けて〇ックモック、と
よく買って行ったものですが、今は全国色々なところで買えるんですね。

昨年母に
「こちらでも買えるよ。」と冷たく言われ・・^^;005.gif
で、今年はどこのものにしたかと言いますと・・
〇ディバ。
またまたどこでも買える~~
でもオーソドックスにチョコレート界の王様みたいなものでしょ、
自分では買わないものだろうし、
試食を頂いてしまったので、気が弱い私は決めてしまいました・・・
娘が〇ディバのチョコレートを送ってきた・・・
いいじゃない、いいよね、よし、決定みたいな感じで・・・。

「元気でいてくれてありがとう。」という言葉を添えて。

私は〇ックモックとか〇イズでいい人間です。
チョコレートケーキなら〇ップス♡
味覚年齢低いのです。
でもでも、大きなデパートのバレンタインフェアみたいなのに行って
一粒おいくらとかそういうのを食べて
え~!!って驚いたり
ふむふむ、お高いってこういう感じなのね023.gif、と
食べてみたいという冒険心もございマス。
今年は人ごみには出かけませんが・・・


最近見つけたお気に入り手抜きごはん。
スープカレー。
f0260146_18563317.jpg
主人から夜ご飯は要らないよとメール。

先日試して気に入った行正り香さんのレシピのスープカレーを作る事にしました。
コンソメ、カレー粉、にんにく、ざく切りトマト、そして豆板醤を入れるんです。
豆板醤を入れると不思議と本格的になると書かれていました。
ほんと、本格的になります005.gif
玉ねぎを丁寧に炒めたスープカレーとそう変わらないような。
レシピではチンしたじゃが芋と人参、ピーマンを入れて煮立てて出来上がりです。

それだけでも美味しいけれど
何かしたくなるのが主婦というもの・・・
今日はスライサーでスライスした玉ねぎ
スープポットで戻したレンズ豆、
鶏肉を足しました。
少し煮込めばじゃが芋とレンズ豆がいい感じで絡みます016.gif
行正さんは豚バラや納豆(!)もいいよと書かれていたよう気もするけれど・・
要するに何でもいいということですね。

次男と温まるね~なんて言いながら頂きました。
これからがいよいよ本番・・・体温上げて頑張らないとね。
[PR]
by autumn-park | 2017-02-10 10:16 | 家で作ったお菓子。

愛すべき普通の日々。


by autumn-park
プロフィールを見る
画像一覧