元気でいてね。

気持ちばかりのプレゼント。
f0260146_18292091.jpg

f0260146_18293660.jpg
プレーンとココア生地にチョコチップを入れたショートブレッド。
f0260146_18295587.jpg
野球部で一緒だった長男の友人2人が遠く離れた土地での就職が決まりました。

長男がとても信頼している2人で、
頑張り屋さんで、礼儀正しくて、私も大好き。
長男の友人で居てくれてありがとう、とただただその存在に感謝なのです。
2人の就職が決まった時すぐに長男からメールが来ました。
その人柄で、社会人になっても沢山いい出会いがあるでしょう・・・

長男よりも一足先に社会人になる彼らに
何か気持ちばかりのものでもあげたいなぁと思っていました。
これから3月にかけて、私自身次男の受験でどういう気持ちになるか
わからないので^^;今のうちにと思って。
邪魔にならないもの、消耗品・・何があるかなぁ・・・・
最初は水筒を考えていたんです。スリムな500mlくらいの。
2人とも活動的なので、スポーツするだろうし・・・
水筒って無くしたり、忘れたりするから、あってもいいかなと・・。
結局〇印のネックウォーマーと靴下に落ち着きました。寒い地方に行くので・・
私の焼き菓子を喜んで食べてくれていたのでクッキーもつけて。

ご家族のためにもどうか心身ともに元気でいてね。
それが何より大事と思います。

先日友人に貰ったお花です。
f0260146_1658990.jpg
f0260146_16582267.jpg
f0260146_16583444.jpg
まだ咲いているお花だけ花瓶に移しました。
もう少し楽しめるかな。





今日初めて行ったカフェ。
用事の後どこにも寄らずに帰ろうと思っていたけれど、
荷物が重くて疲れ始めていて
おや?こんな所にお店があると気が付いてフラフラと・・・。

オープンして間もなくてお店の方はまだちょっとアタフタしていらっしゃるけれど、
雰囲気がとてもよく、中々来ないランチを待っている間も快適に本が読めました。
本当はもう少し居たかったけれど、お隣りに座った親子の会話がおかしくて
集中できなくなったので退散037.gif
サンドウィッチもコーヒーも美味しかったし、長く続いてほしいなぁと思いました。
[PR]
by autumn-park | 2017-02-03 20:00 | 日々のこと

愛すべき普通の日々。


by autumn-park
プロフィールを見る
画像一覧