人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私にもサンタさん。

私にもサンタさん。_f0260146_18454993.jpg
国立の洋菓子屋さんの焼き菓子とロクシタンのハンドクリーム。

「渡すものがあるから、明日駅に来られる?」と
15歳年上のお友達とお呼びしていいのか、
人生の先輩のKさんからメール。

「お兄ちゃんとお茶してね。
このクリームは私が気に入って使っているの。」と
渡されました。
用事があるそうで今日は短い立ち話でさよならでした。

息子さんが2人いらっしゃって、
私が子育て中の自分に似ていると可愛がってくださいます。
息子さん達のお話を伺っていると、
長男さんは、我が家の長男と似ている部分があり、
次男さんも次男と似ているんですよね。

焼き菓子は長男が帰ってきた時にKさんが下さったのよ~といって
うやうやしく開けようと思っています^^。



友人に誘われて鎌倉へ。
私にもサンタさん。_f0260146_11381764.jpg
心ざわつく浪人生の母2人で鎌倉に行きました。
こちらには友人は行ったことがないというのでご案内♪
主人と行った時は会話が盛り上がらなかったのか、
結構歩いたような気がしたけれど(笑)
友人とざわつく心情を話しながら歩いたらあっという間でした。
私にもサンタさん。_f0260146_19204414.jpg
せんりょうが綺麗で、ひんやりとした感じは夏に来た時と同じです。
一人で来たら心が静かになりそう。
私にもサンタさん。_f0260146_19205921.jpg
お抹茶は頂きませんでした。
なぜなら・・・
私にもサンタさん。_f0260146_19222332.jpg
こちらに来たかったので。
すんなり入れたので、平日はこんなもんなんだ~と思っていたら、
お店を出る時には(4時過ぎ位かな?薄暗くなっていました。)8人位並んでいました。

早めのランチ、3時間位歩いていたので、美味しく頂けましたが、
かなりのボリュームなので、結果これが私のお夕飯みたいな感じになりました。

今日のお弁当。
私にもサンタさん。_f0260146_11311497.jpg
炒めキャベツたっぷりホットドック。
シフォンケーキは思いつきで板チョコを摩り下ろしてみました。

私にもサンタさん。_f0260146_11323989.jpg
これから年賀状にとりかかります・・・。
by autumn-park | 2016-12-27 11:43 | 日々のこと

愛すべき普通の日々。


by autumn-park