人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一雨ごとに秋らしく・・・。

次男とお茶の時間。
一雨ごとに秋らしく・・・。_f0260146_21422847.jpg
本当はスノーボールのレシピなのですが、
棒状にしてカットして焼きました。
今度はコロコロ手で丸めようかな。やはりその方が美味しそうです。

長男に送りました。
生地を作ってから出かけて、帰宅後焼き、扇風機で冷ましました^^;
宅急便のお兄さんが来る時間が迫っていたのです。

トンボのお湯のみは長男の物なのですが、居ないので使われないのももったいないと
使っちゃいました。
送ろうとも思いましたが、ゆっくりと緑茶を飲むことは無さそうで。

 
送ったものイロイロ。
ファッジブラウニーも。右は↑クッキーです。
一雨ごとに秋らしく・・・。_f0260146_221049.jpg
ファッジブラウニーは前日焼いて冷やしてありました。
六花亭の箱はお菓子を送る時に丁度いいので、とってあります。

ミートローフを焼いて
一雨ごとに秋らしく・・・。_f0260146_2243435.jpg
一雨ごとに秋らしく・・・。_f0260146_2244849.jpg
お野菜のマリネも一緒に。
写真は撮らなかったけれど牛丼の素もSサイズのフリージングバックに入れて×3。

隙間にチョコレートを入れて小さな箱でクールにして送りました。
先ほど「ありがとうございます。美味しく頂きます。」とメールが来ました。

長男、あちらに戻る間際は食生活のことやら、気弱なことを言っていました。
この夏長く帰っていたから里心ついちゃったかな、と気になっていたのです。
お惣菜を送って私の気が済みました。

次男のお弁当。
一雨ごとに秋らしく・・・。_f0260146_22115592.jpg
長男の荷物に入れた牛丼と、ブラウニ。
ブラウニを見て、
「なんか秋になったなって思う、このブラウニを見ると。」と
次男が言っていました。

スープの季節です。
一雨ごとに秋らしく・・・。_f0260146_22254361.jpg
昨日は長男の荷物作りに疲れてしまって、
お夕飯はキムチ鍋の素を使いました^^;キムチ鍋のお豆腐が好きなんです。
お肉と刻んだお野菜を大きいシャトルシェフに入れて、
常備菜があったので、みんなが帰ってくるまで休憩~
白菜を切りすぎたので、小さいシャトルシェフで朝のスープも作りました。
刻んだ玉ねぎが冷凍してあったので、すぐに炒められました。
白菜、玉ねぎ、ベーコンとプチトマトを入れて
食べる時にチーズをのせました。
パンは昨晩焼いたものです。温かいミルクティと。

大小のシャトルシェフ大活躍の季節です。

気力がある時に何でも思いつくものを作っておけば、
気力の無い時の自分を助けてくれますね~
スーパー主婦さんが、
過去、現在、未来の自分とのバケツリレーというような事を
仰っていましたが、本当にそんな感じです。

卓球の愛ちゃん、可愛いだけじゃなくて、
発言も態度もきちんとしていて素敵な女性になられましたね。
あぁ・・外国の方のお嫁さんになるのか~
日本の男子、それでいいのか?なんて思っちゃいました。
素敵な方でしたよね・・

Commented at 2016-09-23 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okurebase2013 at 2016-09-23 10:34
オータム様

おはようございます。
初めまして。
ご長男様に手作りの食材をそれも多種多様なものを
送って差し上げる。勝手にウルウルしました。
焼き菓子もおいしそう、トンボのお茶碗も使われて息子様を大切に育てられているオータムさん勝手に想像しています。私もこんな母親になりたかったのですが、残念ながら・・・。

愛ちゃんの着物姿良かったですね。
グッとくる発言も芯の強さも感じますが、
生き方が柔軟で素直な女性って良いなと改めて感じました。何事も一生懸命って好きです。

先日は訪問いただきコメントありがとうございました。嬉しかったです。





Commented by autumn-park at 2016-09-24 18:48
☆鍵コメさま。

雨が続いていますね。

長男の受験が終わった時に、急に気持ちが軽くなったことを覚えています。
何もなくても、親もいろいろなプレッシャーとか、ストレスを抱えている時期だと思います。
子供が成長する寂しさもありますし・・・。
晴れて大学生になったら、なったらで、出掛ける時間や帰宅時間も不規則になりますし、それにまた慣れなくてはいけない・・親って大変ですよね。

早く秋晴れになって、気持ちがすっきり出来るといいですね!
私も楽しいことをしてこの秋冬乗り切ります^^。

そうそう、我が家は主人が風邪を引いています。
鍵コメさまもご家族もご自愛下さい^-^
Commented by autumn-park at 2016-09-24 19:06
☆エムエムさま、こんばんは。

コメントありがとうございます!

考えないと使えない位の仕送りしかしていないので、何を食べているのかなぁと時々ふと思ったり、自分が美味しいものを食べていると思い出しちゃうんです。(子離れしていなくて><)
長男にご飯茶碗を大きくしたいと言われご飯茶碗を探していて、同じ絵柄の湯飲み茶わんもあまりに可愛いので買ってしまいました。
下宿の方に持たせるか迷いましたが、家族が揃った時にこのトンボとクジラのお茶碗が揃っていないと寂しいと思って家に置くことにしました。

愛ちゃんの会見素敵でしたね。
ずっと泣き虫愛ちゃんの可愛いイメージだったので、リオの間の気丈な態度に甘えた感じが全然なくて感心していました。
(感動していたと言ってもいいかもしれません・・。)
有名人の結婚会見で、末永く幸せになって欲しいと身内のように思ったのは初めてです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2016-09-22 23:45 | 送ったもの。 | Comments(4)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park