人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に送りました。ファッジブラウニー。

久々に送りました。ファッジブラウニー。_f0260146_17591226.jpg
久々に送りました。ファッジブラウニー。_f0260146_17592791.jpg
父にはフライングでチョコレートを送り、長男には遅れてファッジブラウニー。
長男はバレンタインだとは思っていないと思います。
久々に送りました。ファッジブラウニー。_f0260146_1813977.jpg
久々に送りました。ファッジブラウニー。_f0260146_182224.jpg
久々に送りました。ファッジブラウニー。_f0260146_182194.jpg
                    見た目は悪いけれど美味しいの



お惣菜は
〇エスニックチキン。
前日から漬け込んで送る日にオーブンで焼くだけです。
これ楽でいいです。
パンやお菓子ばかりで使っていないでもっとオーブン料理のレパートリー増やそう。
〇最近気に入ってよく作る、牛蒡ときのこと豚肉の肉味噌は飯島奈美さんのレシピ。
粗みじん切りの牛蒡とエリンギ、シメジの食感が違ってそこがいいのです。
おにぎりの具にもしています。
柚子味噌が残っているので、今度は柚子味噌で味付けをしてみようと思います。
〇ぶどう豆。長男好きなんです。

〇八朔
写真には無いけれど、八朔の皮をむいたものにお砂糖を振りかけたものも
入れました。
そのまま置いてあっても誰も食べないので(私は大好きです。)
映画を観ながら6個皮をむいて
タッパー一杯の八朔のお砂糖漬け(といってもお砂糖少しだけ)
を作りました。
朝食の時に他の果物と一緒にヨーグルトにのせます。

エスニックチキンぶどう豆も婦人の友社の昔からある本を見て作りました。
長い間愛され続けている本は信用出来ます。

冨澤商店のさくさくキャラメルクリーム。
これもお気に入り。
お味噌はテレビで〇ツコ〇ラックスさんが絶賛していたお鍋用のお味噌。
子供の頃から母が取り寄せて食べていた懐かしい味。
近所のスーパーで見つけたんです。

抹茶のお菓子、箱に隙間があったのでパスタソースや
未使用のキッチンマットを入れました。

これくらいの荷物なら私にも無理なく送れそうです。

受験生ばかり気遣って、どうしているかなぁと気になっていました。
研究室も始まり、忙しくなってきたみたいです。

次男は太ることを気にしているので
作りたい気持ち長男への荷物で発散しました(笑)
太ることを気にしているわりには、
クッキー焼いたけれど食べる?と聞くと
食べると言うし
焼き菓子を出すと、「牛乳下さい。」と言います。
ほうじ茶にしておいた方がいいんじゃない?と言うと
やっぱり牛乳でしょう!!と言います。
by autumn-park | 2016-02-18 19:42 | 送ったもの。

愛すべき普通の日々。


by autumn-park