人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりとした年末。

オーブンは休みなく・・・。

カスタードアップルパイ。
ゆっくりとした年末。_f0260146_13464258.jpg
メープルクッキー。
ゆっくりとした年末。_f0260146_1346558.jpg
今年は年末のお休みが長くて、始まるまではどうなるんだろう?と思ったけれど、
想像したよりもいい感じです。

長男は友達と会ったり、暇な時は私の特等席のストーブ前で
小さくなって漫画を読んでいます。
ちらっと振り返るとクッキーが入った瓶に手を突っ込んでいます。
2日間くらいだけれど、お客さん扱いしちゃうけれど、
長くいると、気を遣う感じがなくなってきて、
居ないかのように?扱えるし、一緒に暮らしていた時のようです。
「ハタラカザルモノクウベカラズ!」と用事を言いつけたりして^。^

今日は主人も長男も予定が無い日だったので、
2人で庭木をゴミに出せる長さに切ってまとめていました。
明日は網戸を洗ったりするみたいです。

年が明けると、今年も一年頑張ろう!という気持ちになって
ゆっくりする気がしないので年末ゆっくり動けるのはいいねと主人と話していました。

主人に
「そんなのんびりしているけれど(おせち料理は)大丈夫なの?」と
2度ほど聞かれました^^;
味付けを保存がきくくらい濃くするわけじゃないので
そんなにはやく作ってもねぇ?と思っています。

小さいシャトルシェフの中にはふろふき大根にする大根、
大きい方には角煮が入っています。
お節は明日からかな?
部活がない年末・・・のんびりと動いています。

胚芽バンズ。
ゆっくりとした年末。_f0260146_13471189.jpg

忙しいのは次男だけ。
ゆっくりとした年末。_f0260146_13472271.jpg
おにぎり弁当作り続けています。
今日は胚芽バンズにコロッケと塩もみキャベツ挟みました。
31日までお弁当作ります。

辛そうに起きてきます。
寝ていても気持ちが休まらないようです。
高校生になってから、ずっと忙しいから
本当にゆっくりと眠らせてあげたいです。
by autumn-park | 2015-12-29 14:19 | 日々のこと

愛すべき普通の日々。


by autumn-park