人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの公園。

お気に入りの公園。_f0260146_16264985.jpg
お気に入りの公園。_f0260146_1627456.jpg
お気に入りの公園。_f0260146_16271437.jpg
毎年行く公園です。
はぁ~もう年末なのね~とここに来ると思います。
結婚する前から来ているのでもう何回目?
この辺りを知っている人に言うと、近くのもっと有名な公園を勧められます。
でも私はここがいいんです。
花壇などがないこの森のような公園が・・・。

小さなお子さん連れのご家族を見ると自分達の昔を思い出し、
年配のご夫婦を見ると自分達の未来を、
お一人で散策されているおじいちゃんを見ると(たまたまかもしれないけれど)
元気でずっとここに2人で来たいと思います。
お気に入りの公園。_f0260146_16273198.jpg
お気に入りの公園。_f0260146_16292540.jpg
車が混んでいて着く時間が遅くなりそうだったので、
お昼ご飯は公園で。
美しい景色を見ながら頂くカレーは最高♪
主人はラーメンでした^^。お団子も買っちゃった。炭水化物祭り。



公園に着く頃に長男からメールが来ました。
(今日帰ってもいい?)
試合をこっそり観に行った後は年末まで会えないね・・007.gif
と思っていたら(別れの時はいつも寂しいのです。)
あらまた会えたわね(笑)
先週お米や食料品などを送りすっかり年末まで会えないと思っていたので
秘かに動揺(笑)

(朝シャトルシェフに豚の塊肉を仕込んできたけれど、足りないなぁ
ポテトサラダ作って、ひじきを煮て・・
お米は2合だけだから、また炊くとして・・・)
と嬉しいけれど、少し焦り始める。

「あるものでいいんだよ。
お客さんじゃないんだから、無理しなくていい。」と主人に注意を受けました^^;

せっかく公園に来たのにそんな事ばかり考えて楽しめないのは
いけないと思って公園内ではすっかり忘れていましたが
車に乗るとまた考え始める。
「何か買ってくるから、朝作ると思ったもの以外は作らないように。」と
言われました^^;
カツ、焼き鳥、ナムル、沢山買ってきました005.gif
次男は帰りが遅いので3人でお夕飯。
受験生でもなんでもないので和やかな雰囲気。
色々な大学の人で集まって野球をして近くまで来たそうです。
「ユニフォーム置いて行っていい?(=洗っておいてくれる?)」
「え~~この前洗濯機掃除したばっかりなんだけどなぁ(笑)
いいよ。」
久々に泥汚れ専用の洗剤を棚の奥から取り出してユニフォームのお洗濯。
ワンピース読んだり、ストーブの前でゴロゴロしたり
それはリラックスしている様子でした。

最近よく会っているので、さすがに次の日の朝見送る時は
寂しさはなく、主人と
「年末前にまた帰ってきたりして^^。」と笑っていました。

主人が買ってきたお惣菜、
こりゃいくらなんでも多すぎる(笑)と思ってカツは一部冷凍して今日のお弁当に。
お気に入りの公園。_f0260146_16502614.jpg
ソースカツにしました。
好きなんですよね、ソースカツ。
今度自分にも作ろうっと。
Commented by seasoning-pot at 2015-12-07 19:04
こんばんは。

今年も行かれたのですね(^ ^)
良かったですね。

オータムさんが ご長男のことで お夕飯のことを
あれこれ考えたり 動揺されたり 洗濯機のお掃除されたばかりだけれど いいよ。と言ってみえたところ オータムさんの 今のお気持ちがよくあらわれていて なるほど。と思いましたよ。

シャトルシェフは 大活躍ですね。
我が家も(^ ^)
今日は 大根とコンニャク 里芋を 煮てから
スイミングへ行きました。

オータムさんは 真ん中サイズのシャトルシェフ
やはり検討中なのですね(*^_^*)
Commented by simplebento at 2015-12-08 15:37
こんにちは!

とても素敵な公園ですね🎵特に今の時期は紅葉が綺麗で。
沖縄では年中木々は緑色なのですごく憧れます。

急に帰ってくる事になった息子さんの事を思い、
autumnさんがそわそわと夕食の事を考えたり
久しぶりにユニフォームを洗濯しなきゃいけないと言いつつ
嬉しそうにしてる姿が想像できて、何だかほっこりしました☺


Commented by kumama47 at 2015-12-08 18:19
とっても良い雰囲気の公園(^^)

有名な所でなくても、自分だけのお気に入りの場所があるのはいいものです。
そこにずっとご主人様と通っているなんて素敵ではないですか!

ウチの夫はゆっくり散歩とかしない人なんです。(涙)しかも歩くのがものすごく早いの。
私は何度も置いていかれそうになった事があります。>_<
私は知らない街をテクテク歩くのが大好き。ですからまたまた「ひとり散歩」です。

長男君、autumnさんのご飯を楽しみに帰ってきてくれるのでしょうね。
「シャトルシェフ」今とっても気になってきています。(^^)
Commented by autumn-park at 2015-12-09 17:46
☆イチゴさん、こんばんは。

はい、今年も行ってきました^^。

長男別々に暮らしていますから、帰ってくるとよくしてあげたいと思って前の日からお菓子を作ったり、お夕飯もなるべく品数多く、パンも焼いて、次の日は足りないものを買いに出かけたり、「おもてなし」しちゃうんですよね。
帰ってきたらぐったりするので、主人にそういうのはよくないと注意されます。

シャトルシェフて本当に素晴らしいものですよね。
考えた方にノーベル賞を差し上げたいくらい(笑)

夫婦2人になったら一番出番が多いのは真ん中サイズだと思うんですよね・・・
置き場所も無いのに欲しいなと思い始めています・・・。
Commented by autumn-park at 2015-12-09 17:50
☆kakoさん、こんばんは。

そうか、そうなんですね、
紅葉は見られないんですね。
関東はあまりに暖冬だと、紅葉せずに枯れていく年もあり、今年は久々に綺麗な紅葉が見られて嬉しかったです。

家族が揃うとやっぱり満たされた気持ちになりますね・・
突然は焦るけれども、無理できないからかえっていいかなと今回思いました。
普段全部自分でやっているので待っていたらご飯が出てくる、洗濯もしてもらえること凄く喜んでいるように見えます。
大きくなっても可愛いですね^^。
Commented by autumn-park at 2015-12-09 17:55
☆kumamaさん、こんばんは。

いい感じの公園でしょう^^?
大学の時にサークルのテニスで来て、うわ~素敵な所と思って、
それ以来毎年来ています。
特別何もないから有名にもならなくて、このままであって欲しいなぁと思います。

ご主人と歩いたら、痩せられそう(笑)
私も一人でテクテクも好きです。一人ランチとか一人お茶?とか
それもまた違った楽しみありますよね~~

シャトルシェフ本当にいいものですよ~
家族の帰宅に時間差があっても温めなおさなくていいし、
10分位火にかけてから出かけて帰ってきたら煮物が出来ているんですよ、お勤めしている方ならなおお勧めしちゃいます^^。
Commented by sinco1111 at 2015-12-13 09:21
長男くんの帰りが、とても嬉しいautumnさんの気持ちが とても上手に記事に書けていて、これまた、とても温かい気持ちになるBlogでした、
素直な良い青年に成長している長男くんの様子がよーく想像出来ますね
素敵な夕食タイムでしたね、
公園の紅葉デートも、すってき💕
手を繋いで歩いてるのかも〜って、勝手に想像しちゃいました(笑)
Commented by autumn-park at 2015-12-14 17:32
☆tomoさん

いつもいつも沢山コメントありがとう♡

長男は離れて住んでいるから、帰ってくると
よくも悪くもお客さんでそわそわしちゃいますね。
メール来た時は、今日は思い切り遊ぶぞと思っていたので
ご飯ちゃんと作らなきゃ~~><;って思ったりもしたけれど・・・
家族が揃った幸福感って何物にも代えられないです、やっぱり。

手は繋いでないけれど、つかまっています(笑)
すぐにこけるので^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2015-12-07 17:46 | 楽しい時間 | Comments(8)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park