人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルトタタン風ケーキ再び。感謝の気持ちで一杯。

タルトタタン風ケーキ再び。感謝の気持ちで一杯。_f0260146_12234457.jpg
長男が帰ってくるというので、焼きました。
初めて作った時にこれは長男が好きな味!と思ったのです。
生地が柔らかく送るのに向かないかなと思っていたので良かった。

先日焼いたばかりなので、要領がわかっていて、
あまり大変と思いませんでした037.gif

今日のお弁当。
タルトタタン風ケーキ再び。感謝の気持ちで一杯。_f0260146_1227131.jpg
鶏肉とエリンギのレモンソルトソテー、牛蒡と人参と大根の皮のキンピラ、
竹輪のチーズ焼き、塩結び。おみかん。

次男が「お兄ちゃんなんで帰ってくるの?」と聞きました。
「なんでって・・・部活もアルバイトもないからじゃない?」
と答えたら、
「何もない時は帰ってくるの?015.gif
「いや、そうじゃないけれど、
知らないよ、そんな・・・意地悪なこと言わないの。
ようこそ、お兄ちゃんと言えとは言わないけれど(笑)。」

兄弟仲がいいのですが、普段自分が中心でまわっているので
帰ってくると主役の座が奪われるかというような
ちょっとした焼きもちかと思われます(笑)

私も同じような経験があって、中学の時に
ニュートラ女子大生の姉が東京から帰ってくると、
綺麗になっているし、大学生って楽しそうだし、まわりもちやほやするし、
ムカムカしたものです(笑)
お母さん気持ちわかるよ。次女だし。
今大変だしねぇ。




昨晩家事を終え、野球の試合を観ている主人の隣りで
ひでこさんの本を読んでいました。
ご主人はご病気だったようですが、それにも柔軟に対応して、
前の本と変わらず丁寧な生活を楽しんでおられる様子を嬉しく読んでいたら、
最後のページにご主人が6月にお昼寝したまま旅立たれた事が書いてありました。
上げられて突き落とされたような気持ちで
「えぇ~~」と言って涙ポロポロ。
隣りで日本を応援していた主人がびっくりして
「ど、どうした!?」とびっくり。
知り合いでもないし、勿論お会いしたこともないんですけれどね、
前に出された本を、お父さんたちもまだまだ元気でいてねという気持ちをこめて
両親に送ったりしていましたから、そんな思いもあって。
ご高齢ですから、時々ふと思い出して、
もしかして・・・・?と思ったことありましたが、
こういう形で、本を楽しく読んだ後に知ったのでショックでした。

主人は本をぺらぺらとめくって
「幸せな人生だね・・・
男の人が先で良かったよ、男が残されると寂しすぎる。」と申しておりました。

ご自分達が大切になさっている事が全然ぶれないお二人の事が書かれている本、
これからも何度も読むことがあるでしょう。
ご夫婦にもその存在を教えて下さった出版社の方にも感謝したいです。

涙が渇く頃日本は負けて><、(凄く残念です。悔しかったでしょうね~~~)
夜はフェデラーと戦う錦織選手を応援していました。
負けてしまったけれど、誰からも1セットも奪われていないフェデラーと
フルセットで戦い、素晴らしい試合でした。
最近気持ちが乗り切れてないモヤモヤした風に見えていたので
良かった!
来年、グランドスラム優勝あるんじゃないか??と思いました!
私はフェデラーファンなので、一粒で2度美味しい試合でした♡

本日もとりとめのないお話読んで下さってありがとうございました。

お友達が私が好きそうと送ってくれた可愛い絵葉書と
可愛らしくて使えないでいる記念切手。
タルトタタン風ケーキ再び。感謝の気持ちで一杯。_f0260146_1391112.jpg
楽しい週末をお過ごしください056.gif
by autumn-park | 2015-11-25 16:55

愛すべき普通の日々。


by autumn-park