人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林檎のクランブルケーキと紅茶のサブレ。

長男に送ったもの。
林檎のクランブルケーキと紅茶のサブレ。_f0260146_15373150.jpg
豚の角煮、おかかそぼろ、野菜の甘酢漬け、紅茶クッキー。
お菓子、風邪薬。
新米5キロ、米びつ当番という虫除け、
スティックカフェオレ、ネギ味噌の瓶詰、
赤だしのインスタントお味噌汁、レトルトおうどん2種類ポーションタイプのお鍋の素、
無印のフランネルのシャツ、新しいタオル数枚、洗剤。

用意してあった段ボールが思ったよりも大きくて焦りました。
レトルトおうどんは自分でまず食べてみようと試しに買ったのですが
急遽入れる事に。
荷物を作ることに慣れていないというか、
出した後は少しぐったりしちゃいます^^;

〇ロネコヤマトのお兄さんに
「コワレモノとか天地無用とか、そういうシール全部貼ってください。」
と言ったら笑われました。
今晩着くのですが、いつも無事に着くかドッキドキ。

先月帰ってきた時に痩せていたので気になっていました。
ほんの数日でも家でしっかり食べると顔ツヤが違うんですよね。
元々細くて、太らないタイプ。
高校の時はそんなに噛んでいては太れないよと主人に注意されていました。
(部活で太らなくてはいけなかったので)
逆に次男は飲むようにカレーを食べられる人、これからはもっと噛まないとねぇ(笑)

こちらは送れなかったけれど先週末焼きました。
林檎のクランブルケーキ
林檎のクランブルケーキと紅茶のサブレ。_f0260146_187543.jpg
林檎のクランブルケーキと紅茶のサブレ。_f0260146_188307.jpg
次男のお弁当にも。
林檎のクランブルケーキと紅茶のサブレ。_f0260146_189977.jpg
紅玉で作りました。
焼き立ても美味しいケーキ。
カフェオレと一緒に頂きました。
クランブルが湿気らないうちに食べた方が美味しいので
大きく切って友人にも届けました。

午前中は曇っていて少し肌寒い位で、
こんな日は歩くのに向いている、と思ったので音楽を聴きながら
3駅歩いて、用事を済ませてきました。
目的地に着く頃には日も差していい感じ。
一人で新鮮なお刺身のランチも♡
速く歩くように心がけて、消費カロリー以上のものを食べて帰ってくるという・・・^^;
おまけにデパートの物産展で和菓子まで買ってきちゃいました。
次は何も無い方面に向かって歩こう・・・。
Commented by miso-soup10201342 at 2015-10-21 23:06
子供が帰って来た時痩せてると気になりますね。
どれも美味しそう~
お母さんの思いが詰まってますね。

沢山歩いた翌朝は体重が増えてます。
安心して消費カロリーより食べてるからです(笑)
Commented by autumn-park at 2015-10-22 19:52
☆miso-soupさん、こんばんは。

長男はよく噛んで食べ、よく動く人で、間食もせず、ジャンクフードも殆ど食べないので、典型的な太らない人の生活なんですよね、だから3食がおろそかになると痩せちゃうみたいです。
秋刀魚を圧力鍋で煮たのも入れたかったのですが、
お弁当に入れた時に鞄の中が秋刀魚の匂いになってしまったので諦めました^^;

よく動いた後はご飯もまた美味しくて・・・
そう、安心もしているんですよね^^;;
ほどよく運動するとかえって太ったりして・・痩せたいです~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2015-10-21 18:39 | 送ったもの。 | Comments(2)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park