人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にクッキー作り。お菓子じゃないものも作ってみた。

胚芽パンを焼いている間に。
久々にクッキー作り。お菓子じゃないものも作ってみた。_f0260146_1547556.jpg

生地を作ってクッキーも焼きました。
久々にクッキー作り。お菓子じゃないものも作ってみた。_f0260146_15484112.jpg
本当はもう一種類用意したかったけれど、
アイスボックスクッキーを作るにはまだ気温が高く私も手が温かい方なので断念。

久々に会う友人達に♪
久々にクッキー作り。お菓子じゃないものも作ってみた。_f0260146_15501668.jpg






お買い物用バック。
久々にクッキー作り。お菓子じゃないものも作ってみた。_f0260146_15525220.jpg

常温の軽いものを入れています。パンとか乾物とか。
使わない刺繍のハンカチを何かに使えないかなぁと思って
突然作りはじめました。
洗面所入口にかけるカーテン用に買ったIKEAで買った生地、
買ってから随分経っているのでそれも近々縫います。

基本的にはミシンを使ったりするのは避けたい方なのですが・・
先日NHKで簡単バックの作り方という番組をやっていて、
録画しました。
IKEAの生地が余ったら作ってみようかな。
直線縫いしか出来ない私に作れるかな。

子供の部活が終わって、私の生活も少しずつ変わり始めたような気がします。
今まで興味がなかった事でもやってみたいと思ったり、
それから家の中で気になっていたけれどずっと放置していた部分を整理整頓したり。
本当は最も子育てが忙しい間もすっきりとしたお部屋で生活したかったのですが^^;
中々気力体力がなくて日々プラスαの家事をする事は出来ませんでした。


最近の受験生

先日帰宅した時にお隣の奥さんが玄関前のお掃除をされていたので
お声をかけました。

「あの・・・次男が時々「あー!!!」などと叫んでいるのが聞こえて
びっくりさせてしまっていたらごめんなさい><。
問題が解けない時に声を出すとすっきりするみたいで、
でも普段は普通にしていますので、ご安心下さい^^;」と。

奥さんはクスクス笑いながら
「全然聞こえないわよ。
息子も孫もいるから、平気よ。
頑張っているのねぇ・・・^^」と言ってくださってホッ。

次男の部屋と奥さんのお部屋が近かったような気がして気になっていたのです。
次男に
「お母さん、お隣りの奥さんが心配されないように言っておく。
精神的に不安定なんじゃ・・とかびっくりされていると思うから。
今さ~色んな事あるじゃない、世の中で。」

「え?そんなこと・・(笑)言っといたほうがいいか^。^
そうだね、言っておいて。
すっきりするんだよね~~~声出すと。」

時々「わ~~」とか叫びながら頑張っております。
たまにドシンと足を踏み鳴らしたりしている音も・・・
お家壊さないでね。


受験とは関係の無いお話ですが、
髪が伸びてきて寝癖が付くことに困っています。
短いので直すのが大変だと言って。
そして、この頭これからどうすればいいんだろうと・・(笑)

長男も引退した秋ごろよく頭の右上に寝癖がついていて
「覚えたことがそこから抜けていっているみたいに見えるよ(笑)」と
からかっていたのを思い出しました。

本当に受験が近くなる前に
私は秋を楽しんでおかなくては・・・。
Commented by kumama47 at 2015-09-06 12:14
こんにちは。
夏休みも終わり、平常が戻ってきた感じです。
今日は、autumnさんの真似をしてクッキーを焼こうかと只今準備中です。(笑)
中途半端に残ったグラノーラを入れて、バターが無いのでオリーブオイルで。
autumnさんのクオリティには程遠いけどたまには手作りでね(*^^*)

興味が無かったこともやってみたくなる。
いいなぁ。私、最近ますます新しい一歩が踏み出せなくなってます。(涙)

うちは、夫がすぐ大声で叫ぶのですよ(ー ー;)
テレビを見て驚いた時とか、忘れ物に(よくする)気が付いた時とか、横で私は心臓が止まりそうになります。

秋が近づいてますね。
autumnさんのお好きな季節。楽しんで下さいね。(^^)
Commented by autumn-park at 2015-09-07 19:10
☆kumamaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

クッキーって気軽に出来るからいいですよね。
この時も、主人が飲み会であ~ちょっと時間あるなと思って
お夕飯の後に作りはじめました。
グラノーラとオリーブオイル、どんなお味なんでしょう^^。
ヘルシーですね♡

子供の部活が終わるって、私にとって、定年退職くらい大きなことで(笑)
12年間、変わる野球環境に対応したり、子供の心配したりで
趣味もあったのに、すっかり気力体力が奪われて・・・^^;
人間って時間をかけているものに気持ちがいっちゃうものだと思いますしね、それがなくなったから全然気持ちが違うんですよね。
kumamaさんもそうですね~息子さんの大学受験(=最後の受験)が終わったらそんな気持ちになるかも?

ご主人様も叫ばれるんですか(笑)
ブログからは物静かなイメージですけれど^^。
楽しい方なんですね♪
次男は問題に行き詰っている時なので・・・
あ~始まったなぁって早く解けますようにって思いながらお布団に入ります(笑)

秋、大好きです。
楽しみたいです!
Commented by sinco1111 at 2015-09-07 20:48
わたしもね 日曜日の早朝にクッキーを焼いてたの〜( ´ ▽ ` )ノ
なんか 同じようなことしてて 嬉しい〜❤️
autumnさんは どうして そんなにクッキー作りが お上手なのかしらん。
どこかに習いにいったのかな。。。
わたし 自己流なので どうも最後の仕上げが甘くて いかにも手作り風になっちゃうのよね(⌒-⌒; )

いつか クッキーの交換こ したいな〜♫
Commented by autumn-park at 2015-09-08 18:58
☆tomoさん、こんばんは♪

tomoさんのクッキー見ましたよ!!
凄い~凄すぎる。
私が上手なんて・・・・^^;;
簡単なのしか作らないし、勿論自己流ですよ。
私は難しいものとか素晴らしいものはお店で買えばいいと思っているので地味なレシピを繰り返し作っています・・・
手作り風万歳って思っていますよ(笑)
写真は過去のものの使い回し?って思われるくらい同じものが何度も登場しているし^^;

交換なんて恐れ多いでございますよ、tomoさん。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2015-09-05 16:42 | 日々のこと | Comments(4)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park