人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜多めお弁当とチーズケーキ。

お野菜多めお弁当とチーズケーキ。_f0260146_10215590.jpg
豚肉、パプリカ、玉ねぎの中華炒め、いんげん、人参、油揚げ、パプリカ入りのひじき煮、
南瓜煮、もやしのナムル(にんにくは入れずにラー油を入れてみました。)小魚の佃煮、
隠れ海苔弁。
チーズの竹輪は物足りないかなと後でのせました。

久々にチーズケーキを焼いた。
お野菜多めお弁当とチーズケーキ。_f0260146_16201234.jpg
少し冷めたので愛用のトレイののせて。
ボトムには〇クビティのチョコレートクッキーを砕いたものが敷いてあります。
国産レモンを多めに絞って、ちょっと酸っぱいかな。

最近シフォンとかロールケーキとかふんわり系が多かったのですが、
お昼ご飯を食べに行ったカフェでチーズケーキを買っていく人を見て
つーくろ♪と思いました。

手作りの焼き菓子やパンが少しずつ売られていて
ランチも美味しくて、私にとってもパワースポットのようなカフェなんです。
美味しいランチを食べているうちに、
(あ、これ常備菜にいいなぁ、どんな風に作っているのかな?)と考えたり、
焼き菓子を美味しそうに食べているお客さんを観て
こうしちゃいられない、私も何か帰って作ろうと思うのです。
Commented by ゆけい at 2015-04-24 19:13 x
栄養バランスバッチリなお弁当ですね!

私は最近、カフェとかちょっと感じの良いお店とか行ってないなあと今気づきました(。・_・。)

やっぱり外から何か刺激を受けないとダメですね。
いろいろ、小さく自己完結しちゃってて(笑)
オータムさんのように絵画展にも長いこと行ってないです。
一応絵を描く仕事をしてるのに、これではいけませんね。
反省して、ちょっと街に出るかな(;・∀・)
良い季節になってきましたしね!
Commented by autumn-park at 2015-04-26 07:25
☆ゆけいさん、おはようございます。

お弁当作りそんなに苦じゃないけれど新鮮な気持ちでは作れなくて^^;何だか刺激欲しいなぁって思うんですよね。
私の大好きなお店はカフェと食堂の中間みたいな独特なお店で、他のお店ではあ~美味しかった!で終わるんですけれど。
常備菜的なお惣菜の種類が本当に多くて、お弁当作りや日常の常備菜作りとリンクするんです。
連れて行ってあげたい^^。

ゆけいさんもじゃないかと思うのですが、
私達って早起きしているから、日中眠い事多くないですか?(笑)
出掛けるのもおっくうに思う事多いんですけれど、子離れの時期も近いことだし、自分の時間を持とうとしなくちゃって思って、電車に飛び乗って?出掛けるようにしています。
都会に行くと色々な人がいて興味深いし、美術展は他の人の感想が聞こえてくるから面白いです^^。
Commented at 2015-04-27 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by autumn-park at 2015-04-27 17:58
☆鍵コメさま、こんにちは♪

大きなお声で大丈夫ですよ(笑)
そちらにお返事しますね^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2015-04-23 16:50 | お弁当 | Comments(4)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park