人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷と新宿で楽しい時間。

先週のことです・・・・。

ボッティチェリの絵画展に行きました。
渋谷と新宿で楽しい時間。_f0260146_145228.jpg
友人と中々日程が合わず、一人で行きました。
ボッティチェリの絵画がとても好きなので、この美術展には絶対に行きたかったのです。
晩年の作品はある修道士の出現で、華やかさの無い作品だったので、
彼らしい華やかな作品を記憶に残したいと思って
途中まで戻ってボッティッチェリらしい華やかな聖母子像(ロッジャの聖母)を観てから会場を後にしました。

映画はすぐに寝ちゃって落ち込んじゃうのですが、絵画展は自分のペースで観られて
今の私に合ってます。
観た後のお食事は友人がいた方が楽しいけれど、
絵画鑑賞はマイペースで居られるので一人の方がいいかもしれないです。

2時を過きていてお腹が空いたけれど、渋谷って殆ど行かないし、ちょっと怖くて
そのまま帰ってきてしまいました^^;
乗り換え駅でパンを買い、自宅でミルクティ淹れて殆どお夕飯の時間だったけれど、
パンフレットを観ながら寛ぎました。
渋谷で有名パン屋さんも視界に入ったけれど、
最近、都会だっていうだけで美味しいのかなこれ・・と思う事が多いので
買わなかったのでした。
でも一回は買ってみるのも良かったかなー

次の日は・・。
渋谷と新宿で楽しい時間。_f0260146_1843181.jpg
新宿御苑に行きました。
子育ての先輩である年の離れたお友達(とお呼びしちゃいますが)が誘ってくださって、
新宿御苑でデートです。
お弁当とお茶にシートに飴も用意してくれて、色んなことお喋りしてきました。
渋谷と新宿で楽しい時間。_f0260146_18828100.jpg
渋谷と新宿で楽しい時間。_f0260146_1884130.jpg
私の子育てを凄く応援してくださいます。
ご自分の時を振り返って、そろそろこういう事を始めたらいいわよ、とアドバイスもして下さったり。
お孫さんや息子さん達の写真を見せて頂いたり
嫁姑問題の話をしたり(笑)あっという間に数時間経ちました。

新宿御苑は1年中楽しめる所ですね。
色々な季節に行ってみたいと思いました。
帰りはこちらでお茶しました。
「お友達」のお気に入りの喫茶店。サービスも良くて落ち着けました。
写真のタルトとコーヒーを頼んだあと、お喋りしすぎて喉が渇いて
アイスティも頼んじゃった。
主人と次男には追分だんごをお土産に買って帰りました。(柔らかくて美味しい♪)
お団子を食べながら、次男は目を丸くして
「昨日は渋谷で今日は新宿、アクティブだね。」と言っていました。
色々な種類の桜があることや、〇塚家具の前にテレビカメラがきていた話など
食べている横でベラベラ喋っていました^。^



電車に乗っている時に
「お喋りしたくなったら、いつでも連絡してね。」というメールを下さいました。
お腹も心も満たされた一日でした!
渋谷と新宿で楽しい時間。_f0260146_19405484.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2015-04-21 18:36 | 楽しい時間 | Comments(0)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park