人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林檎のクランブルケーキ。新聞紙で作った箱。

林檎のクランブルケーキ。
林檎のクランブルケーキ。新聞紙で作った箱。_f0260146_1916165.jpg
20センチの一番大きいスクエア型で焼きました。
ケーキが焼きあがった時に丁度次男が帰ってきて
林檎のクランブルケーキ。新聞紙で作った箱。_f0260146_19162097.jpg
温かいうちが美味しいみたいよ、と言ったら
お夕飯の後にまだ温かいケーキと冷たい牛乳と食べました。
「おいしい!」と言ってくれました。
私もキャラメル位の大きさ切って食べました。

試合観戦の親弁。
林檎のクランブルケーキ。新聞紙で作った箱。_f0260146_19191964.jpg
残ったご飯でおにぎりを作って(最近柚子胡椒のふりかけと塩昆布を混ぜるのが好きです。)
ケーキやシナモンロール、あるもの詰めてグランドへ。

私も作ってみた。
林檎のクランブルケーキ。新聞紙で作った箱。_f0260146_19214248.jpg
あさいちのスーパー主婦特集で、野菜くずなどを入れる新聞紙で作る箱を紹介していました。
この箱を入れるのに丁度いい大きさの小さなバケツのようなものがあるので
ここ数日間使っています。
三角コーナーに一度入れるとゴミが濡れてしまいますが、
これだと濡らさずに直接ポイポイほおりこんで上の部分をきゅっとねじって
ゴミ箱に入れられるので、三角コーナーをなくしてこれにしようかな?
箱作りが続かないかな?と今は試用期間です。

スーパー主婦さんのお料理されている映像を見るとやる気が出ます。
スーパー主婦さんのお宅のインテリアも好きな感じが多いです。
簡素で美しくて。
30代だったら、私のことまるごと注意して貰いたいな~と思いますが、
(凄く忙しかった時もっとよりよい生活を家族に送ってもらえたように思う。)
50代も近くなると、だめだしされる事に抵抗を感じるようになるので
テレビ越しに正座して観るので丁度いいかな(笑)
とにかくとても感謝しています。

今日のお弁当ぴんぼけ~
林檎のクランブルケーキ。新聞紙で作った箱。_f0260146_19333259.jpg

ミートオムレツ、コロッケ、ウィンナ、レンジチンピーマンと人参の塩こぶあえ、
隠れ海苔弁。

選抜始まりましたね。
各地で沢山の球児の春も始まりました!
引退まで一試合でも多く!
サポート頑張らねば。
Commented by ゆけい at 2015-03-24 09:28 x
ざっくりとした大きな焼き菓子はお母さんの手作りって感じで、嬉しくなりますよね(*´艸`*)
でも、キャラメル位の大きさって、小さすぎませんか(笑)

スーパー主婦さん達をテレビで見ると、私も頑張ろうってやる気が出るけど、
この人達がお姑さんじゃなくてよかった・・・とも思うのです(笑)
遠くで見てて、できることだけ真似るって感じがちょうどいいです。

Commented by autumn-park at 2015-03-25 10:34
☆ゆけいさん、こんにちは♪

本に切り口は汚くなるけれど、温かいうちが一番美味しいって書いてあったんです。
もっと食べたかったけれど、10時過ぎて食べると太るし、翌日胃もたれするし^^;;

スーパー主婦の方って皆さん凄いですよね。
私は井田典子さんのファンなんです。
同じ球児の母でありながら、あんなにきちんとした生活を実践されていて・・

ゆけいさんもそう思われますか^。^
若い頃なら素直に聞いて、素晴らしい時間の使い方出来たのかなとも思うのですが・・・もう素直さが減ってきているので(笑)私も遠くから教えを乞う・・という感じでしょうか^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2015-03-23 19:31 | 家で作ったお菓子。 | Comments(2)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park