人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶シフォン。3連休終わる・・・。

紅茶シフォンケーキ
紅茶シフォン。3連休終わる・・・。_f0260146_21511429.jpg
最近よく失敗するのでいいイメージのないシフォンケーキ作りですが、
今回は穴も開かず、まぁまぁかな?
金曜日に焼いて、小さくカットしたものをIKEAのタッパーに入れて試合観戦に持っていきました。
タッパーに敷くペーパーナプキンをクリスマス仕様のものにして一人で喜んでいました。
気が付いてくれたママもいました016.gif

連休中のある日のお弁当
紅茶シフォン。3連休終わる・・・。_f0260146_21552832.jpg
3日間試合で連日5時間近く殆ど立っておりました・・・。
今日は帰った途端倒れるように寝てしまい
帰ってきた次男にも気が付かず、変な夢を沢山見ていました・・
次男のお友達が遊びに来て、クッキーとミルクティを用意しているんだけれど、
ミルクティにウィンナーが浮いていてびっくりする夢・・

コストコで買った大量のシャウエッセンに切り込みを入れる作業(そして冷凍)をした影響か?








こんなに長く野球お母さんをしていますが、
野球、野球の生活をしていると、実は具合が悪くなります。
楽しめなくなるっていうか。
力が入っちゃっているんでしょうね008.gif
主人は野球大好きなので、野球漬け3連休が終わって残念そうです。

気分転換に先週は映画を観に行ったのに基本寝不足なので
うとうとしちゃいました(;;)
映画館の椅子のすわり心地がよくて、ついつい・・・
途中で記憶がとんだまま観た映画は(スピヴェット)やはりそれなりな感じで
大してリフレッシュにならず、ちょっとしょんぼりして帰ってきました。
今の私には薄暗い中で観る映画よりすぐに眠くなるから
美術館の方がいいんだわ、と思いました。

とにかく3連休が無事に終わりました。
平日リラックスして過ごしましょ。
Commented by midori-bento at 2014-11-25 09:37
おつかれさまです。

疲れている時は、クラシックのコンサートもいいですよね。
暗がりで、ソファーで、きれいな音楽を聴きながらうとうとして
ジャン!でちょっと目がさめて(笑)

無理は禁物。
映画でお昼寝できてよかったよかった^^
Commented by autumn-park at 2014-11-25 16:08
☆midoriさん、こんにちは♪

優しい言葉が心に沁みます~ありがとうございます!
多くの人が感動した!という映画などでうとうとしたり
感動出来なかったりすると、(レミゼラブルでもそうだった><)私ってダメな人・・とちょっと落ち込んじゃったりしてね・・・。
ただなんてことない、普通の事を観て、ウルウルするようなところがあるんですよね^^;

コンサート・・いいですね!
でもたった今ちょっとドキっとする事思い出しちゃった。
母が昔クラシックコンサートで寝てしまって豚さんのような
「フガッ!」って鼻を鳴らしてしまって父が恥ずかしかったと言っていたのを思い出しました。
映画館でフガっ!って鳴らなくて良かった・・
帰りの車の中では映画でうとうとしたものだから妙に頭がすっきりしていました。とほほ。
Commented by ゆけい at 2014-11-25 18:36 x
三連休、連日5時間立ったままなんて!
長時間お疲れ様でした!!
応援も力が入りますもんね。
私はすぐに座ってしまう体力も根性もない人間です(>_<)

ミルクティーにウインナーが浮いてる図・・・想像して、ニャッとしています( ̄ー ̄)
Commented by autumn-park at 2014-11-25 18:59
☆ゆけいさん、こんばんは♪

少年野球の時からずっと立っているので、
長く立っているのには自信あります(笑)
ただ、3日連続はきつかったです><。
野球ってねぇ、そういう感じなんですよね、
時々、どうしてここでこんな長く立っているんだろって思います。

ウィンナの入ったミルクティ、淹れ直したくなくてどうにかしてごまかして出せないか夢の中で考えていました^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2014-11-24 22:25 | 家で作ったお菓子。 | Comments(4)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park